忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]

 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/12/06 (Sat)
今日、外構さんと契約をさせていただきました♪
工期も頑張っていただいて早速月曜から工事にかかってくださるそうです。


ブログで紹介させていただく許可をいただきましたので早速紹介♪
外構業者A社さん改め、PLUS GARDENS さんです♪

http://plusgardens.com/

↑いろいろ施工例が載っててなかなか見ごたえのあるサイトです^^






にゃん太郎♪おウチblog

今日は、忘れずに、打ちあわせの写真を撮りました~。
ダイソーの刀が落ちてますが・・。

ちょうど我が家の方面に来る予定があったので
その流れでよっていただきました^^



著作権の問題等あるので公開を控えていたのですが
これで無事?公開できます^^

にゃん太郎♪おウチblog

ウッドデッキ~。
セランガンバツになりました♪
nyazillaさんもこの木材のことを記事にされてましたね~。
簡単な日よけも一緒にできることに♪
うれし~。
色はグリーンにしましたよ^^




にゃん太郎♪おウチblog

道路側?はこんな感じ。
アールでコンクリと砂利を使い分けてくれました。

そう言えば
おウチの中にアールがないのを
ヒーコさんエコさんのブログを見るたびプチ後悔してたのですが
ここに登場したではないですか!!
う~ん、満足です♪



-------------------------------
いつもブログを読んでいただいてるようなので

今日も旦那がおめでとう、っていうかも?
という話で盛り上がりましたが(汗)

せっかくおウチにいたので、
契約時だけ呼んで、サインさせました(爆)

-------------------------------
今朝は、徳島県の平野部で初雪を観測!
むっちゃ寒いです!
床暖房とファンヒーターではさすがに無理があるのか・・・。
外構が終わったらまずすることはエアコンの設置やわ。。。


晩御飯は、寒いので、今年ハヤリのカレー鍋にしましたよ♪
にゃん太郎♪おウチblog


そのあと、リビングの床暖房に誘われた3人・・・
にゃん太郎♪おウチblog

↑、旦那の足元に、こっそりと次男もいます(笑)


ランキングに参加してます。
応援お願いします♪
更新の励みになってます^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもありがとう^^
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 楽しみですね♪
外溝のウッドデッキ素敵~♪
あーなんかそういう方法もあったんだな~って
うらやましいです。
Rもいい感じですね!わ~い♪R仲間~^^

さて、うちも外溝プランがほぼ決まりました
っていっても8割は業者頼みで終わったんですけど・・・
残りはこれから地道にコツコツやっていきます。。

完成楽しみにしてます
(もちろん、見られる?←期待しまくり)
ヒーコ URL 2008/12/06(Sat)20:56:19 :編集
 デッキGoodです!
ウッドデッキ、やはり、変化があっていいですね。
うちはフラットなので、少し変化をつけてもらおうかな?
日よけは、きっと開閉できるんですよね?

うちも、こんなパースを書いてくれるといいんだけどなー(自分のHPには書けないのでここで書いちゃった)
nyazilla URL 2008/12/07(Sun)06:37:17 :編集
 ヒーコさま
コメントありがとう♪
パーゴラ&シェードにあこがれてたのですが
予算に合わないだろうと、完全にあきらめててですね・・・でも、ちらっとあこがれている話をしたら安価に屋根を付ける方法を提案してくれたんです♪
うれし~~
もちろん、ウッドデッキと駐車場以外は、そのままなので、地道に頑張ります^^
もちろん進捗レポートやりますよ!お楽しみに。
にゃん太郎♪ URL 2008/12/07(Sun)16:35:43 :編集
 nyazilla さま
コメントありがとう!
日よけは、フックで吊るすようになります。
だから、開閉というよりは、取って収納、って感じかな??台風とか強風の日は外す必要があるんで脚立買わないと!
もしくは、逆に暑い日のみ、つけるというのもありかな??

パース・・・外構のイメージは難しいですもんね~。樹木もナマモノだから、枝ぶりが違うし・・・。
にゃん太郎♪ URL 2008/12/07(Sun)16:37:47 :編集
 おそくなりました~
ちょっと出遅れなコメントですが、お許しを・・・。
アールのがいこう、すごいすごい。外がアールってなんだか、素敵。
我が家は外回りはきっと自分たちでDIYだろうと思うけど、いろいろ参考にさせてもらいますね。
出来上がりが楽しみですね。
エコ URL 2008/12/09(Tue)16:15:00 :編集
 エコさま
コメントありがとう。
ウチはウッドデッキは外せないんで、予算組みをしていましたが・・・高いですよね。ウッドデッキありきのおウチの形なので・・・しょうがない!あと駐車場をやりますが、残りは、真砂土敷きこみなので、自分たちでぽつぽつやるようになります。
どんな感じにしよう・・・父が玉ねぎ植えに来るかも?
にゃん太郎♪ URL 2008/12/10(Wed)12:09:40 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]