忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]

 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/12/10 (Wed)
旦那の面白い一言。第二弾ですよ♪



先日外構サンに
「ブログにはUPしてないんですけど、こんな面白い一言もあったんですよ」
と紹介するとえらいウケテくれたんで(爆)



ブログでも紹介します。
うふふ。



前にも書きましたが
おウチの契約は、旦那留守番、私一人でさせていただきました。
ていうのは、その日に契約する、と決まってたわけではなくて
その日の流れというかなんというか。
勢いですかね(爆)






(・・・こんなことを今更暴露して営業さんの立場は?)






私一人では決められないので(当たり前だ!)
おウチでビール飲んでくつろいでいた旦那に連絡。




「営業さんが契約どう?って聞いてきてるんだけど・・・」
というと、







「いいんちゃう?それより、お風呂ためてるから切るわ・・」







電話切られました(爆)



私自身、その返答にえらい受けてしまったので、
ええい、知らんぞ~とばかりに、契約させてもらったのでした(笑)



---------------------------------------
↑こんな旦那を持つにゃん太郎♪ですが、
いつも応援ありがとうございます。

今日は旦那は接待です。
「家事最低限宣言」発令中だったのですがいないとなると
私がしなきゃならないじゃないすか。
ていうか、ご飯が手抜きなだけで他は私がやってたような(汗)

掃除機→クイックルワイパー
ご飯→スーパーで買ってきたお惣菜
お風呂掃除→やってない
ごみ出し→もとから旦那のシゴト
旦那と私のお弁当→お休み中

ちょっとしかかわってないやん。


更新の励みになってます^^
応援ありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもありがとう^^勉強頑張ります^^
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 うける・・・
面白すぎ・・・契約もお風呂でしたか・・・。
危機感感じてない状況がいいですよね。緊張しすぎて、というよりリラックスって感じで、私はだんな様のような感じがいいな。
それにしてもノリで決定したというのも、すごいですね。
そんなノリでも素敵なお宅ができるなんて、超ビルダーさんに恵まれてたってことですよね。
見る目ある~
エコ URL 2008/12/10(Wed)17:02:39 :編集
 無題
はじめまして!
何回かお邪魔していましたが、初コメントです^^
気持ちよいくらい白くて素敵なおうちですね♪

ダンナさもおもしろいですね!!!!
サイコーです!!!

過去記事で、バーチカルに子供が引っかかるとありますが、まさにうちも同じです~^^;
ヒヤヒヤもんです。
けど見た目が好きなので後悔はしていません^^

これからも遊びに来たいのでリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

ゆう URL 2008/12/10(Wed)18:25:50 :編集
 ナイスです
旦那さん・・・よく言えば太っ腹ですよ!
何千万の買い物よりも目の前の水道代が気になる
人はそうそう会いませんよね!
すごい確率の旦那様をお持ちでうらやましいです☆
そしてそんな発言にキレもせずに素敵な家作りを
進めているにゃん太郎さんのいい奥様ぶりも素敵ですよ☆

ところで上の方のコメントを見て聞き忘れていたことを思い出しました!
我が家もバーチカルにしようと思っています。
で、布製とかでもやっぱり遊んでると折りめ?が
ついちゃうんでしょうか?
長女はもう分かる年齢なので問題ないのですが、次女は1歳になったばかりの怪獣ですので絶対に
遊ぶと思われます。
どうでしょうか?
アドバイスお願いします☆
ビターショコラ 2008/12/10(Wed)21:10:00 :編集
 無題
あっはっは!ほんと気持ちのいい旦那サマですね!!このシリーズまだ続く?続きそうだなぁ^^(まだまだネタがありそう^^)

家事最低限でOK!にゃん太郎さんかなり頑張ってますよ~!
ヨーコ URL 2008/12/11(Thu)09:02:09 :編集
 エコさま
コメントありがと^^

ホンマに、今となっては、営業さんと旦那がグルだったのは?
と思ってしまうくらい(グルなわけないか)

そうね~おウチは大満足だからこういうのも笑い話にできるのよね(爆)
あはは~
にゃん太郎♪ URL 2008/12/11(Thu)12:30:40 :編集
 ゆうさま
訪問&コメントありがとうございます♪
そろそろ旦那もこの記事に気づいて「こら~」とメールが来るような気がする(汗)
ちなみに、この話、本人は覚えてませんでした。

やっぱりバーチカル、子供は引っかかりますよね^^
ウチも、吹き抜けの窓と合わせたので満足は満足ですが・・・面倒だなっと。


リンクの件、ありがとうございます。
ゆうさんのブログにも後で遊びに行かせてください&こちらにもリンクを張らせてくださいね^^
にゃん太郎♪ URL 2008/12/11(Thu)12:30:55 :編集
 ビターショコラさま
水道代が気になったというか、早くお風呂に入りたかっただけというか・・・。
ホンマ、ありえませんよね。
いや~最初のころはキレまくりだったんですよ、私も。相談してものれんに腕押し、って感じで。
でも途中で、いや、相談しても意味ないから相談せずに、自分の好きにしよう!!と
思い切ったわけなんです^^

バーチカル、布と言っても、糊づけしてるような、しっかりした布なので
くしゃっと握るとしわになります・というかなってます。
スチームアイロンとかあてたら、直ると思うけど(汗)
近いうちに写真UPしますね^^
にゃん太郎♪ URL 2008/12/11(Thu)12:31:14 :編集
 ヨーコサマ
続いてほしい?続けようかな?まだいろいろありますが
大きいのをすでに公開してしまったので、あとは大して面白くないかも?

家事最低限で、お風呂掃除してないと書いたけど・・・よく考えると、むっちゃ間抜けな記事でしたね。掃除してないお風呂にはいってるのか!と思われるじゃないですか!一応、お湯抜く時に、ひとこすりはしてるんですよ^^
にゃん太郎♪ URL 2008/12/11(Thu)12:31:32 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]