忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3]

 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/12/19 (Fri)
いろいろな方のweb見学会とか内覧会とか、
見せていただいても
とってもキレイに片付いてて、うっとりしています。





リビングを公開できなかったのは
そういうのもあったのさ。






だって普段はこんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にゃん太郎♪おウチblog

↑まだましな方。
でも、食器棚とかあきまくってます(爆)


で、コドモが寝てから、一気に片付けましたよ♪


にゃん太郎♪おウチblog

ソファとテーブルないから殺風景なおウチです。
でもテレビボードの上は何やらコドモグッズが並んでてちぐはぐ。
本当は全部別の部屋に置いてしまいたい!!

茶色いのは、座布団さんです♪



にゃん太郎♪おウチblog


これが、キッチンからリビングを眺めた図。
こうやってテレビを見ながら料理をしていますーー



にゃん太郎♪おウチblog

食事中はテレビを見ないことにしようと
L型間取りにしたのに、
私の席からだけ、テレビが見えてしまいます(爆)
コドモと旦那からずるい!といわれてます・・・
あは~



-----------------------------------
来週月曜は、次男の保育所の行事で有給休暇を取ってますので
なんと!4連休♪
うれしいけど、仕事も山のようにあるし、どうしたものか。


お休みの日には、おひさまの光がいっぱい入った
室内をお届できると思います^^
とっても明るいおウチですよ♪






応援いつもありがとう。
更新の励みになってます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

どうもありがとう♪
PR

 2008/12/18 (Thu)
いまさらですがweb見学会を再開。

リビングをあまり紹介してませんね。
理由があります。
まだ何にもないから。
紹介するほどのものでもないし・・・と思ってしまって。
週末にリビング用テーブル買う予定なので
またUPしますよ♪



さて、そういうわけで
吹き抜けを紹介。

にゃん太郎♪おウチblog


朝日が入って、とっても明るい吹き抜け♪
明るいおウチが理想だったのでとっても気に入ってます。






にゃん太郎♪おウチblog

実は、上の写真もそうですが
1Fの窓はシャッターしまってるんですヨ♪
前にも書きましたが
平日はシャッター閉めっぱなしな我が家。それでも出かける頃にはこんなに明るいんです^^

ちなみに窓にうつってるテレビはめざましテレビ~♪



-------------------------------
応援ありがとう♪

外構もだいぶ進んできましたよ♪
アプローチができたので明日またUPしますね♪




応援いつもありがとう。
更新の励みになってます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

どうもありがとう♪

 2008/12/05 (Fri)
先日UPした洗面脱衣室の続き。


まずは間取りから。
にゃん太郎♪おウチblog


にゃん太郎♪おウチblog
洗濯機は、日立!風アイロン。
むっちゃいいですよ、タオルがふわふわになります。
ただし!
ネットでも見ましたが
次男の小さい靴下が、ドアのパッキンの隙間に挟まる事件が多発。
長男の靴下は大丈夫なんですよね。
幼児サイズがダメなのか。





にゃん太郎♪おウチblog
で、
その洗濯機と洗面台の間・・・空いてます。
ここにも棚とか収納がおけますが、さてどうしよう。
普段着をここに置くという案もあることはあるんです・・
旦那はぴんと来てないみたいですが。





にゃん太郎♪おウチblog

作りつけ棚の横に、アイリスオーヤマのチェスト買いました。
引き出しがとっても軽いし、プラスチックなので水周りに強いかなと。
しかも安い!
ここは、ヤマハのサウンドシステムの捜査パネルにオーディオを接続するため
腰の高さを選択しました。
着替えのためのかごもスタンバイ!
この引出には、コドモ二人分の服が収められています。
子供服、今までは私だけじゃなく、ばあちゃんが大量に買い込んでて
とんでもない量ありましたが、引っ越しを機に、厳選させてもらいました。
若干・・でもないか、ばあちゃんのセンスはいただけないものがあったりするので。
で、厳選しつつもパンパンですが、
現在乾燥機フル活動しているので、ここにはいるだけも要らないカンジ・・



にゃん太郎♪おウチblog

洗濯機のところには小さな窓があります♪
今はここに洗剤などをスタンバイ!



-------------------------------
応援ありがとう♪

金曜日の夜は、プチ大掃除の日、に、なってます。
平日はクイックルワイパーくらいしかできないので
コドモの食べこぼしが固まった汚れを水ぶきしたり・・・。

ところで明日は寒いそうですね。
徳島でも氷点下かも?と言われています。
床暖房とファンヒーターだけでしのげるのでしょうか?



ランキングに参加してます。
応援お願いします♪
更新の励みになってます^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもありがとう^^

 2008/12/03 (Wed)
WICなのですが



にゃん太郎♪おウチblog



私はズボラなので
先日営業さん+大工さん+監督さんに運んでもらった
タンスの引き出しがまだ入ってません(爆)
1Fに置きっぱなし。

こんなことではいけませんね。
次の休みにはちゃんと運びます(←今運べよ。という声が聞こえそう)


でも、このタンス、
前の家で使ってた時はまあまあ大きいと思っていたのですが・・・
ここに置くと小さく見える。。




にゃん太郎♪おウチblog

大量にかかっているこの服たち。
全部旦那が掛けてくれました♪
ふふふ。私なら、きっと、たたまれたままだっただろうな(爆)


------------------------------
まだまだ、
WIC入りそうです。
が、新築を機に、捨てられない女、片付けられない女を脱却すべく
生まれ変わる宣言を、実は秘かに旦那だけにしているので
無駄なものを買わないように頑張ります。
片付けられる女を目指すぞ!

・・・先日の手直しで、散らかったPCルームを見られちゃったけど(爆)



応援いつもありがとう♪
更新の励みになってますよん♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

励まされてます♪いつもありがとう^^

 2008/12/02 (Tue)
旦那の書斎を紹介します。
この部屋だけなぜか、何年も住んでいるかの様な雰囲気をかもしだしてます。なぜ?
えらい、気合入って引っ越してましたからねえ。




にゃん太郎♪おウチblog

廊下からとった一枚。
前から何度もブログに取り上げてますが、
社長室のような机の配置です。
ただ、この配置、何度か変わっています。
どうも、配置に悩んでいる様子・・。私が見ただけでも4回変わってます。
まだ気に入らんらしい。。。



にゃん太郎♪おウチblog


隅っこに置く棚をえらい悩んでた旦那ですが
ニトリとコーナンで妥協したら、気に入らんらしい。。。
798円の3段ボックスではねえ・・
たぶん、このボックス、2F洗面に来るような気がしています・・ふふ。

こっそり観葉植物置いてるよ!いつの間に!!




にゃん太郎♪おウチblog

クローゼットもぎっしり。
下に棚がありますが、これは階段の天井を上げるためにこうなりましたが
使い勝手がよくてなかなかGOODですよ♪





------------------------------
なんだか、旦那の部屋というよりは
成人した独身男性が親と同居している部屋のようにも見える・・・・。
寝室は家族一緒ですけどね・・・。

どうもかなり気に入ってるみたいですよ、この部屋^^
というか、無関心だった割に、新居に惚れてるようです♪




ランキングに、参加してます♪応援いつもありがとう♪
更新の励みになってます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもいつも、ありがとうございます^^
忍者ブログ [PR]