忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3]

 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/07/15 (Tue)
ごめんなさい、
面白かったのでネタにしてみました。

紆余曲折あったのでいただくのが遅れていた
最終の仕様書を先日いただきました♪




ふむふむ、と読んでいると、面白いのを発見。





これですよ^^
お施主様コダワリポイント


○グルグル廻れる回周動線の確保
○タップリ収納できるシューズクロークの設定
○スキップフロアにより空間の変化を取り入れた間取り

すごいキャッチコピーです。
これはどなたが考えたんでしょう??
すっごい気になる・・・

やたらカタカナが多いのは私の影響でしょうか?




確かにでも、我が家を的確に表現したコピーかもしれませんよ。



この3つのコピーを見たら
ほらほら、あなたも見学会にきたくなる・・・ふふふ。
見学会は10月か11月かどっちかですよ、きっと。
お待ちしてますよ♪







もし4行目があれば、吹き抜けを追加してください♪






--------------------------------
最近呑み過ぎてるな、とは思っていたのですが
体型もやばくなってきたこともうすうす感づいていたのですが
とうとう、自覚しようと思います。
とりあえず、昨日は禁酒♪してみました。
なぜか今朝、目がはれてたけど・・・普通逆じゃん・・・!!

今月末に健康診断があるんだよ。がんばります♪
さあ、いつまで禁酒は続くか・・・
応援お願いします♪

あ、週末は呑みますよ。
--------------------------------


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

こっちもね^^
人気ブログランキングへ
PR

 2008/07/14 (Mon)
実は以前の記事にもチラリと触れましたが外壁で悩んでいたのです。


元々塗り壁が好きな私だったのですが
予算等々の事があって、サイディングに落ち着いていたのですが








吹きつけ塗装なら、塗り壁程、予算UPしないらしい・・・







で心が揺れ動いていたのですが
気になる点は二つ。

  ○サイディングに比べて、汚れやすいこと

  ○やはり、お値段は少々UPすること


特に、裏が線路な我が家ですので、
汚れには敏感にならざるを得ません。
貰いサビとかあるのかしらん?
しかも、白い外壁だしね♪

------------------------------------
デモさすがに、そろそろ決定しないといけないだろうと
思って挑んだ打ち合わせ。



現在私が選んでいたサイディングはこの2種
ニチハ ニューシャトーウォール調 ラフラホワイト

ニチハ リブ9 シルキーパール

↑これは縦に貼ります。

これは両方、16mmという厚さのものでニューシャトーウォール調は横張りになるそうです。
-----------------------------

で、話し合いの結果なぜか、

シャトーウォール調(3尺)スノーホワイト

↑な、長っ!!


シンプルライン レモードホワイト




に変更になりました。

理由は・・・・


 ○横張りより縦張りのほうが好きな事。


 ○マイクロガードが気に入ったこと


 ○お値段が安くなること。


 ○吹きつけにした場合も14mmに変更になるので
  それならこれでも?と思ったコト。

なんだかそれなりに、
機能を追加したり(マイクロガード)
削ったり(厚さ)しながら、
コストダウン出来て好みに近づいたのでは・・・???
とちょっと楽しみになってきましたよ♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ

 2008/07/13 (Sun)
12日(土)夕方の現場です♪


おウチ

リビングの床?が貼られています。
1Fの全体像がわかるようになってきました♪


おウチ

これは、ダイニングの吐き出し窓。
吐き出し窓なのに立ち上がりがありますよ♪
これはプチスキップフロアのためなのです♪
きゃ~♪



おウチ

お~い、怪我しないでくれよ~~~~
コドモたち曰く、探検なんだそうです。


おウチ

リビングの床にねっころがって撮った一枚。
吹き抜けが、高~~~い!!
ココでビール飲んでひっくり返っていいものだろうか(悩)
もっと上品にすごしたほうがいいのでは??
という気になってきました♪

※縦にいっぱいある木材は、仮置きですよ♪
横に2本、太いのは梁です♪
コノ梁には、スポットライトがつく予定^^






来週は、バルコニーの防水処理等にかかるそうですよ♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ

 2008/07/10 (Thu)
さて、それは誰でしょう?




この人ですよ。
(この絵、使いまわし・・・やっぱり似てる~ププ)

旦那?



おウチの形になったので
なんだかソワソワしてますよ。



「引越しってホンマに11月なん?もっと早くできるんちゃうん?」




と言ってます。
余裕をみたスケジュールだと思うので、
ま、順調に行けば早くなるかもしれませんけど、
まだまだやることは(よく分からんけど)いっぱいあるはず!



さっき、旦那から電話がありました。
仕事で外出する予定があり、現場近くを通ったので
ちょっとよってみたのだとか。
私より、先に見たぞ~と自慢してましたよ。
おお♪
なんだかんだいっても、楽しみなんやね^^



----------------------
今日の現場は、
シロウトの私には違いがわかりませんでした。
むむむ・・・。
----------------------


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ

 2008/07/09 (Wed)
上棟が終わって、大工さんが作業してくれてる時期は
なんというカテゴリなんでしょ?
大工工事?木工事?



わからんから上棟のままだけど・・・・





とりあえず、今日の現場レポートですよ。

窓枠

いろんな箇所に窓枠のようなものがついてました^^
これは2Fの吹き抜け部分を下の中庭部分から撮った所。


勾配天井

ダイニングの勾配天井の雰囲気がわかるようになって来ました♪


上棟のときのような派手さはないけど
毎日着実に、出来ていってます。
とってもうれしいです♪





-------------------------------------
玄関側についている、広告用?の垂れ幕・・・
絶妙な、位置についてます・・・
西側から現場に向かうと
おウチとおウチの間にしっかりの垂れ幕が・・・
さすがですね♪←変なほめ方。
-------------------------------------


応援ありがとう^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


コチラもよろしくね^^
人気ブログランキングへ

ありがとう!!
忍者ブログ [PR]