忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367]

 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/11/23 (Sun)
昨日、そんなに呑み過ぎたような気がしてないんですが・・・
朝起きると頭痛。なんでだろ?
お昼過ぎにやっと調子が出てきました。
で夜には、赤ワイン飲んでたにゃん太郎♪夫婦。
ま、その日にお酒が飲めるってことは大した二日酔いではないということで。



-------------------------------------------
特別、ブログネタになる変化がないので
web見学会でも・・・。
プロの写真で結構たくさん公開してしまったので
あまりお見せするところがありませんが(汗)
プロの写真ももう少し残っているので、またおいおいUPします。






にゃん太郎♪おウチblog


トイレは自慢の一つです。

1Fトイレ間接照明のイメージ♪

1Fトイレニッチのイメージ♪

↑の二つの絵をもとに再現していただきました。

すばらしい♪

もともと、証明はダウンライトひとつの予定でしたが、
窓が思ったより小さくて高いので暗いかな?
どうせ照明を追加するなら、間接照明でかっこよく!と思ってこうなったわけなのです。



にゃん太郎♪おウチblog

手洗いがついてます。
が・・・・コドモが出しっぱなしにする事件多発!!
お店の自動で出るやつに慣れ過ぎてるのでは?と推測。
便利すぎるのもどうなのか???

お魚の形のは、
昔タンクありのトイレに使ってた水はね防止の・・・なんていうんだろう?
透明の石のような飾り?です。
ダイソーで買ってきたアロマオイルを垂らしています。
安上がりな消臭?


にゃん太郎♪おウチblog

ニッチ。
トイレットペーパーを縦に二つ積んでおける高さ、で指定しました。
トイレットペーパーのサイズって、JISで設定されてるそうですよ。
とちょっと雑学でした。

-------------------------------
応援ありがとう♪

明日は、
旦那はゴルフ~
長男は学童の発表会~
私と次男は、長男の応援~

朝7時に旦那をゴルフ場に送っていかないといけないので
早く寝なきゃ!!




ランキングに参加してます。
応援お願いします♪
更新の励みになってます^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもありがとう^^
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 お久しぶりに遊びに。。
いや~ん!
自分のブログでてんてこ舞いになっていたら
こんなに進んでいてo(^o^)o
読み応え十分なブログに満喫してました♪

トイレ、素敵すぎやしませんか?
トイレに間接なんて。。かっこいい!
ニッチも素敵です~
それにしても本当に忠実にできているんですね
感動~!

ヒーコ 2008/11/24(Mon)00:55:58 :編集
 無題
トイレ広いじゃないですか。いいなあ。
ニッチ、黒いトイレットペーパーとか飾っても面白そう♪取材とかいろいろあって楽しそう。またご紹介くださいね。
学童にも発表会があるんですね(うちの子は先週老人会でダンス←なぜかUFO(笑)を披露していました)。発表会も応援してます!ぽちっ!
母やん 2008/11/24(Mon)09:30:52 :編集
 ヒーコさま
コメントありがとう♪
トイレの間接照明は、別の建築会社の施工例のパクリです(汗)が、照明器具自体は、寿命が長くて、点灯時にちかちかぱち、とならない、いいのを提案していただきましたよ♪おかげで大満足^^
ニッチは、結局二つは空いてますが。。。今のところ(汗)トイレットペーパーもかわいいのを飾りたいけど、それは飾ったままで、無地のをホルダーにセットしそう(爆)

ヒーコさんのweb内覧会もとっても楽しみにしてますよ♪
にゃん太郎♪ URL 2008/11/24(Mon)19:14:21 :編集
 母やん さま
コメントありがとうございます。
旦那の4つしかない要望の一つが、トイレが広いこと、だったんですよ。確かトステムの大阪ショールームで素敵なトイレを見てトリコになったようです(笑)
そ、それにしても、老人会でUFO?お、おもしろすぎる!それ、ビデオに撮ってないんですか?ぜひ動画でUPしてほしい!!
にゃん太郎♪ URL 2008/11/24(Mon)19:16:26 :編集
 雰囲気あるある~
自慢のトイレってわかる気がする~。
間接照明がすごく素敵。エコの家を作ってくださる大工さんは間接照明は埃がたまるから掃除が大変ですよ。って言っていたんですが、横の壁の間接照明もアリなんですよね。
もう少し早くにゃん太郎さんの完成ブログを見ていれば、間違いなく参考にしてましたよ。
おしゃれな、見ごたえ抜群なおうちですよね。
エコ URL 2008/11/25(Tue)17:23:05 :編集
 エコさま
ふふふ。
この間接照明、とある建築会社の施工例をぱくりました(笑)ただ、長寿命のランプをコーディネーターさんが探してきてくれたので、↑の施工例よりはいいかも??
私もエコさんのおウチのアールを見て、やっぱりアールも捨てがたかった!と思ったのでお互い様ですよ~!!
にゃん太郎♪ URL 2008/11/25(Tue)21:30:06 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]