忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]

 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/11/21 (Fri)
なんだかあっという間の一週間でしたが、

既に長年住んでいるかのような気分になってきましたよ♪
人間というのは、順応できるものなのですね。
特にコドモは、素晴らしい。
お風呂が沸いたら、子供たちだけでお風呂に入って
きゃ~きゃ~やってます。
寝室で寝るのも楽しいようで、子供たちだけで先に寝るように。
むっちゃ楽なんですけど。




さて、お昼休みの投稿は写真なしだけど
1週間目のレポートを箇条書きで!


●まだまだ、床暖房とファンヒーターのみ、で頑張ってます♪
 昨日は有給休暇を取っててお昼過ぎまで家にいましたが
 オヒサマがいい具合に入るのでぽかぽかです♪
 家の形的に、午後には影ができてしまうのですが
 休日は晴れていたら床暖房も要らないくらいかもです。

 ただね、ここ数日の寒さで、さすがに寝室は厳しいので湯たんぽ使ってます。
 
 てか、エアコン早く買わないと(汗) 


●IH、いい感じ♪
 煮物とか、焼き魚とか、パスタゆでたりとかしました~。
 タイマーが有るのが便利♪パスタゆでた時は気付かず時計で計ったけど。
 

●お風呂で音楽も癒されてますよ♪
 旦那がわざわざ、お風呂用のCDコンポ(激安)を買ってきました。
 が、最近の音楽に疎い私たち、えらい古いの聞いたりしてます。
 最近の音楽と思ってるのが既に古かったりするんだよな。。。
 こうやっておばちゃんになっていくのか(爆)

 ・・・・誰ですか?すでにおばちゃんやと言ったのは!

●掃除事情。
 白い大理石調の床、トステムのホワイトマーブルは、
 ほこりは目立ちませんが、子供の食べこぼし、髪の毛が目立ちます。
 なのでクイックルワイパー大活躍!
 ホウキとチリトリもほしい。(←こじゃれたの知ってたら教えて!)

●バーチカルブラインドは失敗かも??
 じ、実はですね、
 コドモが、絡まるんです。バーチカルブラインドに。
 おまえはネコか!と突っ込みたくなりますが、
 下の方についてるヒモが絡まってほどくのが大変!!

 小さいお子さんがいる方は避けた方が無難かも?
 あ、ウチみたいに、暴れなかったらいけるかも(爆)




 
-------------------------------
明日から連休♪

・エアコン見に行って~
・おウチももちょっと片づけて~
・寒くなったから鍋でもしようかな
・天気がいいなら布団も干そう
・車がきちゃない!洗車しよ~
・インフルエンザ予防接種も、受けなきゃ!(予約済み)


そうそう、明日はおウチの取材に来てくださるんですよ♪
取材とは、これですよこれ。

http://jrt-sumairu.jp/index.html

徳島でおウチを建てるならまずこの本を買え!と言われている?
この本に載せていただくことになりましたよ♪

取材の取材?お楽しみに。
写真うつりのいいように、片付けて、明日の朝は化粧も気合入れます(爆)




ランキングに参加してます。
応援ありがとう!更新の励みになってます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもホントにありがとう~~^^
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 こんにちは
久々にやってきました~♪
そしてもう新居満喫中ですね~

パモウナありがとうございます!
今、まだ迷ってはいますが、新しく出たUTと
いうシリーズにしようかと思っています。
前はバ~ンとカウンターのみにする予定でしたが、
にゃん太郎♪さんみたいに背の高い家具とあわせ
ようかと思っています。
ところで引き出しが微妙に開いていますが、
ソフトクロージング?とかはないのですか?
これ、私の中ではちょっと欲しいものです。
うまく閉まらないとき家具相手に「ちゃんと
閉まってよ!」と家具のせいにしていますので!

そして、バーチカルブラインド、イマイチ!?
予算とにらめっこしてまだ迷い中ですが、
バーチカルを予定しています。
子どもは絶対にグルグルしますよね・・
それこそ長い髪も紐に巻きついて泣いたりしたら
髪を丸坊主にしちゃうかもしれません。
この点をふまえて?我が家も会議します!

パモウナ紹介ありがとうございました☆
やっぱりキッチンメーカーよりもデザインも
かっこよくて(お値段も安くて)決めようと
思います^~^
ビターショコラ 2008/11/21(Fri)14:12:40 :編集
 すごい
取材ですか???すごいじゃないですか。この取材はどうやって知ったのですか?応募したのかな?それとも、先方から?

快適な新居生活。床暖もかなり憧れです。
話し変わりますが、ポーチのタイル確か白ですよね。我が家は黒にしようかって思ってますが、汚れるかな?白は汚れどうです???
エコ URL 2008/11/21(Fri)17:23:19 :編集
 ビターショコラさま
コメントありがとう♪
パモウナ、もちょっと詳しくレポートしたかったんだけど(汗)またお楽しみに。
ソフトクローズ機能、ついてますよ^^すばらしいです。それでも微妙に開いている私って。
UTというシリーズ、気になってパモウナのサイトを見てきました。こちらもソフトクローズついてるみたいですね^^
奥行きが50cmなんですね~^^うちは、45cmにしました。それでも結構入ります。

バーチカルブラインドはね・・・
ウチみたいな怪獣では無理だったな・・・というだけです(汗)
にゃん太郎♪ URL 2008/11/21(Fri)21:53:10 :編集
 エコさま
取材は建築会社さんからの打診でしたーー
実は・・・住まいる徳島 って本は
県内の主要建築会社が載ってる本で私もむっちゃ参考にしてて、密かに、この本に我が家が載るのが夢だったんです^^うれしい♪
ホントは建物探訪とかにも出てみたい^^けど、もっと変わってないと無理よね、あれきっと。ウッドワンが提供してるから、ウッドワンの建具とか使ってないとだめとか?そんなことないか。。


あ、我が家はポーチタイルは黒ですよ♪
よ、汚れますよ。覚悟しておいてくださいね^^
にゃん太郎♪ URL 2008/11/21(Fri)21:55:40 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]