忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/05/19 (Mon)
コチラ徳島県は、四国電力さんのエリアですが、
テレビは関西地方のが多いので
関西電力さんのCMをよく見ますので、タイトルもじってみました^^





我が家もオール電化を採用しています。
電磁波だの停電時だの、心配要素もないことはないですが、
とにかくお手入れが楽な事を最優先に考えました。
プロパンガスの地域ですのでガス代が高いこともありますし^^




お風呂はエコキュート。
追い炊き機能ありのフルオートを選択しています。
現在住んでいるおウチは、お風呂は狭くてとにかくいやですが、
追い炊き機能があるのはいいところ。
以前住んでたマンションはなかったので不便していたのです。



ただ、冷めにくい浴槽だろうから、
必要なのか?というギモンもありますが・・(汗)
旦那が遅く帰ってきた日とかは役に立つかも?

(接待が多いのです^^;
決してタダの飲み会ではないと本人は申しております)



IH、エコキュート、と来ると太陽光発電も気になるところですが、
そんな予算はありません~!
宝くじでも当たったら後付で設置しようかな♪






-----------------------------
現在使用中の、フライパンのフッ素加工がはげてきてヤバイです・・・・
今IH対応のフライパンを買うか、
取り合えず、コーナンとかで、500円くらいのをかって半年持たせるか・・
悩んでいます。

って、数百円の買い物くらい、自分で考えろ~と言われそうですが(汗)

↑こういう決断に弱いんですよ。
旦那に相談しても、どっちでも~と相手にしてくれないので
誰か決めてください(真剣)


フッ素加工技術はスバラシイ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ
PR

 2008/05/15 (Thu)
こりもせず、画像を修正。
もしグランピアッセを採用したら、どうなるのか・・・?

グランピアッセ

立ち上がりがない分、開放感がありますね~☆
カウンターに椅子を置くと危ないので、プチスキップフロアはナシにしてみました^^

やっぱり、いいかも????
もしコレを採用したら、
週末はバーにゃん太郎♪をオープンするかも♪


とうとう明日は地盤調査^^緊張してます・・・
いい結果でありますように、応援お願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ

 2008/05/15 (Thu)
現在にゃん太郎家は、6人家族。
築30ウン年の一軒家で、私の両親と同居しています。

昔のおウチなので、トイレはひとつ。
個室の中に、洋式便器と、男性用便器があるんですけどね。

最近、トイレが渋滞するんですよ(泣)
長男、次男、旦那の、トイレタイムが同じなのです・・・朝食後、7時頃!
次男は、トイレトレーニング中なので、一刻を争うし、
長男は、5月病なのか、ここ数日おなか壊してるし、

6人でトイレひとつ、は無理がありますね(汗)

早く新しいおウチでゆっくりトイレに入りたいものです^-^


ナント!6位になりました。
ありがとう!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ

 2008/05/14 (Wed)
最初は、手洗いボール&造作棚を予定していたのですが
意外とお高いという噂を聞いて、
どうせお高いなら、コレはどうだ!とショールームで見積もりもらったのがこれ。


トステムのエルーラです。
エルーラ

↑この写真のはとってもいいお値段
間口2100もあるし、鏡も純正がついてるし・・(汗)
Webサイトのプランでは53万4600円と載ってますよ。


でも、引き出しもなく、幅も最小の750なら?と確認してみると
お定価でも20万を切るくらい。
お、これなら何とかなるんじゃないの?

と、だんだん豪華な設備になっていく、にゃん太郎家でした(汗)
再見積りが怖い。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ

 2008/05/13 (Tue)
クレディアだの、グランピアッセだの、書いてる私ですが、
そもそも設備についてはちょっとココでは書きにくい事情が(汗)

書きにくいだけなのでこっそり書いちゃうと・・・
↓の行をマウスでドラッグすると分かります。
お断りした競合他社さんと一緒に決めた仕様がほとんどだから・・・(汗)

キッチン以外は、実は適当に決めたので(汗)
価格を下げたり仕様を見直したりしようと思ったのですが・・・
逆に上がってしまったものもあったりして(汗)
適当に選んだのではやっぱりダメですね。



---------------------------
先日お邪魔した、INAXさんからお電話をいただきました。

元々検討していたクレディアより高いことも既にご存知のようで
もしよかったら再見積もりしますよ、との事。
全体を見てから、もし必要があればまたお邪魔します♪
とお伝えさせていただきました。

ついでに、次男の発言をお詫びしておきました(笑)


クレディアとグランピアッセリュクス、本当に悩ましいです。。。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ

忍者ブログ [PR]