忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/06/25 (Wed)
ちょっと前から照明の打ち合わせをさせていただいてます♪

といっても、
何となくかっこよく!
ダウンライトやらいうものを使ったり!!
間接照明とやらもかっこよいらしい!!!
建築家の建てるおウチはこういうのを多用してるらしい!!







くらいの知識しかありませんので(汗)
まったく検討がつきません(汗)




そんな私の頭の中を読んでくださったのか?
予習?のための本をくださいましたヨ。感謝!!!!


こんな冊子です♪


照明♪


今日の案内人は、パンダでお送りします。
このパンダ、UFOキャッチャーでGETしたのですが
いつも床に転がっています・・・不憫。
なので登場させてみました。



照明♪

あかりの基礎知識。
おお♪こういうところから読み進めたらいいんやね~

照明♪

イメージ写真!
ワクワクします♪
既にパンダは不憫な状態・・・


照明♪


お!こんなシャンデリアどうでしょう?
って、いやいや、ウチはシンプルモダンを目指しているのでした!


照明♪

それにしてもいっぱいありますよ。











あ~楽しかった!!
いや、ウチの照明の参考になってないですけど(汗)

またゆっくり見ておきます♪




応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラもよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

PR

 2008/06/05 (Thu)
ヤマハのお風呂の予習をしておこうと
ヤマハリビングテックのwebサイトにお邪魔したら・・・・


Web見積もりシステムなるものがあるではないですか???




早速やってみました。
といってもやはり、実物見てないので色のイメージがつかみにくい・・・





メールアドレスを登録したら、
pdfデータで送られてきます。

こんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ヤマハ




はい、見積金額あがってます・・・・
しかも工事費抜き・・・
何か選び間違いしたかなあ?

↑注意:コレはお定価ですよ~



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ

 2008/06/05 (Thu)
トイレは、TOTOになりましたよ♪

理由は!!!!
ショールームにふらりとお邪魔したら、知り合いが勤めていたからで~す!!



いや、それだけでもないんですけどね(汗)



元々、オールトステムだった我が家の仕様なのですが、
ちょっとでも安くならないかしら?と出かけてみたら、
友人がショールームで働いていて・・

ちょっとの差額なら、せっかくだからTOTOさんにしようかと
思ってお話聞いてたんだけど、
TOTOさんのおトイレは、結構いいお値段♪

でも
「トイレだけは、高くても絶対TOTOがいいよ!!」と
強くアプローチされたので、その気になってきました。
営業上手です。
見ているうちに、便器の曲線にうっとりしてきました。
(ヤマハのお風呂といい、曲線に弱い私)


で、決定!!

1Fはタンクレスを選択。

TOTO

ネオレストD1
というタイプです。
色はパステルアイボリーという人気№1のお色にしましたよ♪

手洗いはコレ↓
TOTO

↑色も違うし、手すりとか紙巻の下の扉とかはなかった気がしますけど(汗)
鏡もあったっけな?
(選んだはずなのに、既によく覚えていない・・・汗)





2Fトイレは少しケチってピュアレストQRというタイプ。


二つの違いは・・・・

ネオレストはタンクレス、
ピュアレストは、タンクありのタイプなのです。
2Fはなんでもいいや~。ちょっとでもコストダウン!!ふふふ。





-----------------------------
そうそう、先日のオシゴトの商談の結果発表です♪
無事お打ち合わせも終了して、
無事お見積りも提出して、
無事ご注文いただきました♪
応援いただいた皆様、ありがとうございました^^
-----------------------------

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ

 2008/06/04 (Wed)
やはり、当初のイチオシの
トステム・クレディアに決定します☆
クレディアのカタログ表紙に載っているタイプです。



勝因は・・・・

○手元が隠せるのが、散らかし魔の私にぴったり!!
○シンクとカウンターが一体式の人造大理石
○元々大好きだったキッチンなので
○手が届くお値段♪
○アイランド型があること

------------------------------------------------------------

クレディア

コレはリビング側

対面式の対面側には、開き戸がたくさんついていて、
収納になっています。
本来でしたら、カップボードとして使用するのがいいでしょうが、
私はリビング側で利用しようと思ってます。


クレディア

シンク~コンロの前にステップがあるので
手元が見えないのが、散らかし魔の私にぴったり♪

ステップが物置にならないように頑張ります♪


クレディア

そして、シンクとカウンターが一体型の人造大理石
四角いフォルムも結構私好みなのです♪
って、昔はヤマハのマーブルシンクも好きだったのですけどね。




--------------------------------
で、
サイズなのですが、
元々2550サイズを選択していた私。
ですが、途中、予算削減と思って
2400サイズに変更しました。
ついでに、とびらのグレードも下げたり。
でも、差額が数万ですので、
潔く、元の仕様に戻そうかと考えております♪ウフ^^






と、ココまで書いて気付きましたが
INAXさんから、DMが届いてる~きゃ~ごめんなさい~い!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ

 2008/06/04 (Wed)
ヤマハのお風呂を採用することにしたのですが、

ヤマハのお風呂


実物を見てないので、
ショールームできっちり、決めてこようと思います。







しか~し!!!!


徳島県にはありません。
(ああ、イナカだ)
一番近いのは、お隣、香川県、高松市です。
ウチからは、高速使って1時間半くらいの距離。


実は、2月のはじめに、行ったことがあるんです♪
ちょっと凹む出来事があったので、
気分転換に、高松まで遊びに行ったのです。
そのついでに行ったのですが、
その時はキッチンしか興味がなかった事、
アポなしで行ったら、皆さん接客中で、
ちらりと見て帰ってきてしまったのですよ。



よくよく考えれば、
おウチにかまけてGWレジャーもしてないし、
たまにはいいじゃんということで、

屋島水族館でレジャーして、
讃岐うどんツアーをして、
ヤマハにも行って、
クオカで買い物もして、
ドンキホーテも行ってみようか、
(↑ドンキも徳島にはナイ)

わ~い楽しみだな♪
最後はゆめタウンで新居で使えるような雑貨を買おうかな♪


↑こんなに浮かれていて予算は大丈夫なのか?
ショールームに行くと、予算オーバーする、と、
あれだけ、釘を刺されているのに・・・(←営業さんにです)



↓応援いつも、ありがとうございます^^

実は最近アクセス解析を設定したら、
やはり徳島県の方に多数ご覧いただいているようです^^
お役に立ててますでしょうか?
た、たってないですよね(汗)
・・・・着工したらもう少し面白くなると思うんだけど(汗)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ
忍者ブログ [PR]