忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2011/11/05 (Sat)
今年は特に、雨が降ると必ず大雨です。
ゲリラ豪雨ってやつですね。
庭が海のようになってました。

暇~な土曜日で出かけることもできず・・・
子供とトランプしたり、ネットしたり過ごしました。

何もしない一日って久しぶりかも!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

PR

 2011/11/01 (Tue)
意外と、帰りの便のキャンセルが出て
沖縄行き航空券GETできました♪

12月31日~1月2日。

ホントは3泊したかったけど、3日は取れなかったので仕方なく。


4年前に、出発3日前に次男の水疱瘡でキャンセルした沖縄。
今度こそリベンジだ!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ


 2011/10/30 (Sun)
少々ご無沙汰してます。

いい加減このことに触れないと話題にも困るので
プチカミングアウトしますが、

10月から半年間の契約でシゴト始めました♪

(それまでにもいろいろやってたんですが・・・またおいおい)

久しぶりのPG・・・・頭から煙でそうです(笑)


--------------------------------------
ところで

旦那がシゴトで飛行機に乗ることが多く
マイルが結構たまってきました♪

マイルで航空券を取って、お正月に沖縄にでも行こうかなと
思っていたのですが・・・・・・・

帰りの飛行機がすでに取れない状態です(汗)



2か月前から予約できるのですが、
12月31日~1月3日で旅行する予定の場合

行きの飛行機は、10月31日(明日ですね)から予約可能。

でも帰りは、もう少し先までとれるんですよね。
今なら(10月30日現在)、1月13日まで予約可能。


なので、

12月26日~1月3日、とかで一度予約しておいて
あとから、行きだけを31日に変更とかしないと
帰りが抑えられない・・・のでは??と。

マイルに詳しい人はこうやってとってるんだろう・・・・・なあ。

というわけで出遅れてしまったので沖縄旅行は延期です・・・・たぶん。

ツアー検索したら、お正月だからしょうがないけど30万くらいします(泣)


子供だけ実費で航空券抑えて、
ホテルと大人航空券をマイルで、って思ったけどなかなか・・・・(汗)


春休みか・・・GWあたりにリベンジ・・かな???






なぜ12月31日~1月3日かというと、
その4日しか私が休めないからです(爆)

・・・もう少し休みがほしかったなあ。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ



 2011/10/13 (Thu)
10月の上京に向けていろいろ頑張っていたので
燃え尽きてしまいました。


今回は・・・・・

1日目 朝1便の飛行機で東京へ。
    旦那のマンションへ荷物お気に行った後、
    有楽町までプラプラと歩き・・・
    無印良品でランチ
    
    昼から旦那は仕事だったので
    ビックカメラとかで子供と暇をつぶし
    疲れた~と子供がいうのでマンションへ。

    私もなぜかすっごく眠くて昼寝・・・・

    東京まで来て昼寝?もったいない・・・・

    夜は、

    恒例のむささびっさんと飲み会♪
    いつもありがとうね^^付き合ってくれて。



2日目 私だけ別行動でした。
    旦那と子供は、葛西海浜公園の水族館へ。
    結構楽しかったみたいです^^
   
    夜は居酒屋!


3日目 てくてくと歩いて、銀座のはずれの定食屋で朝ご飯。
    またまた近くの公園で子供と暇をつぶし
    ジブリ美術館へGO

    三鷹駅でランチのはずが
    朝ご飯を食べすぎて無理!だったので
    ジブリ美術館までついてから
    コンビニで軽食を買って、隣の井の頭公園で食べました^^


    ジブリ美術館はやっぱりなんといっても
    ラピュタのロボットが迫力満点でした♪

    東京駅まで帰ってきたのが夕方5時過ぎ。

    一度マンションへ帰ってもよかったのだけど
    子供たちが足が痛い~とギブしたので

    東京駅の地下でちょっと早い晩御飯。

    お寿司食べたんだけど・・・・・・ちょっと失敗。
    東京って接客がすんばらしいイメージだったんだけど
    ここははずれでした。

    さび抜きって言ってあったのに入ってたから
    子供が大変な目にあったのに
    「さび抜きって言いましたか?」なんて言われる始末。
    
4日目  子供は秋休みなのですが
     世間は普通に平日なので、旦那もシゴトです。
     
     行ってきました。六本木ヒルズ。
     ドラゴンクエスト展。

     高所恐怖症なので心配してましたが
     エレベーターもあっという間だったし、意外と大丈夫でした^^

     ルイーズの酒場でランチも食べたし満足満足。

     なんといっても、すいてました^^
     平日で大正解!!
    
     思ったより早く終わったので
     先に羽田空港に移動。

     夕方の便だったのですが、ついたら2時間以上ある・・・・・


     とにかく大変な、スーツケースを預けてから気づいたのですが
     1便早いのが、空席あり。

     あ~~~~~!!!!

     でもすでに30分切っていたし 
     チケット交換や荷物預け替えとか無理やなとあきらめました。


     帰りの飛行機・・・・・

     離陸はだいぶ慣れたので怖くなくなったのですが

     離陸してから5分くらいの頃
     ぐらぐらっと揺れました。

     いや。飛行機乗りなれてる人はふつうなんだと思うけど
     怖い~~~~~~~~


     しかもシートベルトマーク消えた後
     機長からのアナウンス・・・・・・・


     「降下中に揺れが予想されます」


     イヤ~~~~~


     実際は、ほとんど揺れなかったんですけどね。

     
     着陸後・・・いつもよりもスピードが出てたのか
     いつもよりも急ブレーキ&止まるまでの時間が長かった気がする。

     気のせいかなあ?


     まあ、飛行機は、乗れるようにはなってきたけど
     苦手なのは変わりないようです。



次の上京は・・・・・・・・・・・・

来年の4月くらいかなあ?

半年先ですね^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ







 

  

 




    



   

     

忍者ブログ [PR]