忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2011/09/29 (Thu)
我が家の太陽光発電のモニターは
1000kwhごとにメッセージが出るんです。

今朝、見てみたら、
5000kwh超えたとメッセージが出てました。


発電:5012kwh
消費:7210kwh
売電:3351kwh
買電:5549kwh

単純計算で、20万ちょっとの儲けになってる計算です。

年末ぎりぎりからの計測だから、9か月での結果。
まあまあ優秀ではないでしょうか?

そしてそして、
年間の予想発電量は、5200kwhでした。
これも余裕で超えそうですね。

自家消費率も、41%での計算でしたが、
33%と、結構いい感じ♪

年末に、またまたレポートします♪




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ



PR

 2011/09/26 (Mon)
台風があったので飛行機が飛ぶか心配でしたが
またまた3連休で旦那は帰ってきました。

ただ、金曜の祝日は私、予定があったので
金曜は、旦那と子供でおウチでまったりしてたみたいですー^^

(車が使いたいからと、私を送迎したのに
結局、どこにも出かけなかったらしい・・・)


で、
土曜日は、おウチバーベキューをしました^^
今回は旦那の両親とお義兄さん一家を招待♪
大人6人と子供4人(一人は幼児ですが)で
お肉1kgが半分以上余るって、どれだけ小食ですか?

あ、サンマ焼いたり、鶏肉やウインナもあったからか。

夕方、バーベキューコンロを見るとまだ火が残ってたので
夜にももう一度余ったお肉を焼いて食べました(笑)

焼き芋も作ったよ^^




日曜は・・・・・

お昼の便しか飛行機が取れなかったので
問屋町のびっくり日曜市によって、いろいろ買い食いしてから
空港に旦那を送って行きました^^

久しぶりの日曜市、結構楽しかったなあ。
もう少しゆっくりといろいろ買い物もしたかった^^


さて、
3連休徳島に帰ってきてた旦那ですが、
また、明日帰ってきます。
といっても今回は出張+接待なので、
1泊はするけど、
帰ってくるのは深夜、朝出かけてそのまま帰京・・・・
ま、朝ご飯は一緒に食べられるかなって感じですね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ




 2011/09/22 (Thu)
また東京に行くんかい!と突っ込まれそうですが
10月の秋休みに東京に行きます♪

今回は旦那のマイレージがたまってるので
飛行機代はタダ♪

どこに行こうか考えてましたが
3連休なもんで、ディズニーは混みすぎて却下かな?

というわけで。
ジブリ美術館のチケットGETしました♪
前から行きたいと思ってたんですが
チケット取るのが面倒そうで
躊躇してたんですけど、意外と簡単だった^^

それから
家族と離れて1日だけ別行動します。
その日は旦那+子供で東京観光予定♪
さ~てどこ行くんだろう?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ


 2011/09/21 (Wed)
うちの子の学校は、大雨警報とか洪水警報とか、
とにかく警報が出たら、休みになります。
正確には、10時の時点で警報が出てたら休み。

今年に入って、今日(あ、日付変わった!昨日か)で4日目です(爆)

授業は大丈夫なんだろうか。
心配です。

明日もたぶん休みよね。この調子だと。
まあ、今は大したことないようですが。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ


 2011/09/19 (Mon)
秋は祭日が多いからうれしいな♪


旦那も帰ってきたので家族水入らずでしたーー

1日目:ボーリング→スシローでランチ→いろいろ買い物

2日目:大塚美術館行った後、デザートバイキング

3日目:ゲーセンでまったり遊んでからマクドナルドでランチ
    14時のバスに乗る旦那を送りに徳島駅へ・・・・


今回は、大阪出張の流れでの帰省なので
飛行機で帰る場合、自腹なのです。
(というか、東京⇔大阪の新幹線代しか出ない)
飛行機は高いので今回はバス+新幹線での移動となりました。

14時に徳島駅を出発して、
マンション近辺についたのは、19:30頃だったそうです^^
ま、都心に住んでるので、まだまし、って感じでしょうか?



そして、ショックなことに。
ボーリングの筋肉痛が、2日目がひどい私(爆)
ええ、わかってますとも、運動不足なのは・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ

忍者ブログ [PR]