忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424]

 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/01/13 (Tue)
金曜日位に、なんだか変だなと思いつつ
日曜の朝鏡を見てびっくり!!


片目だけ、いです。


赤い目の方の耳のところのリンパが腫れているので
結膜炎かな?


こういうのは写真UPしたら非難ゴーゴーですので
やめておきます(笑)
取りあえず抗菌目薬をさして様子を見てますが
さてどうなることやら。






原因・・・・・
一つ思い当たるのは、
エコ生活をしようと、私だけシャワーをやめて湯船のお湯で髪を洗っているのです。
最後に洗顔とか、は、水道から出るお湯使ってますが・・・
どうなんでしょう?それとも違う原因?

経験談求む!




追記
ネットで検索してみたところ
リンパが腫れてるのはウイルス性結膜炎の可能性があるようです。
ということは抗菌目薬では効果ないですね・・・むむむ。


------------------------------
いつもご覧頂いてありがとうございます♪


写真がないのもなんなのでこんな一枚。
にゃん太郎♪おウチblog

ニッチde操作パネルの上の棚です。
ポストカードは、大塚美術館で買ったもの。
その後ろの枠は、ダイソー
人形は、木のおもちゃ屋さん デポーで買ったもの。
ちらっと見えてるバケツもダイソー(汗)

なんだかどうも、脈絡性がないですね(汗)
センスの問題か。。。。。


応援いつもありがとうございます♪
更新の励みになっていますよ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもいつもありがとう♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 湯船のお湯
私も最後に使っています♪でも結膜炎の経験はないです。

ちなみに少し前に水道の使用料は29とありましたが、共稼ぎで築25年のオンボロ賃貸、お風呂追い炊きなし、洗濯機10年物、トイレは当然古い物、食洗機朝晩利用、保育園児2名の洗濯物と、にゃん太郎さんと似ている部分があると思うのですが、28~32ってとこです。(2ヶ月)我が家も節水しないと(^^;)確か、育休中もそんなに変わらなかった気がします。

以前は残り湯で洗濯していたのですが、入浴後に洗濯すると洗濯仕上がりが遅くなり、干しが遅くなるので最近は入浴時に脱いだ物を入れてスイッチオン♪残り湯は私の洗髪です。
むささびっ 2009/01/13(Tue)13:23:26 :編集
 だいじょうぶです???
結膜炎もひどくならないように、そして、家族に感染者を出さないように・・・。
週末バタバタしていたんで、久々に遊びに来ました。
エアコンも買ったんですね。それにしてもポイントで良い物買えますね~
なんだか、そのポイントの存在、かなり期待しちゃいます。
こちらではヤマダ電機は少し遠いのでなかなか足が出せず、ケーズデンキかエイデンというのが主流だよ。ポイント集めよう!!!!
エコ URL 2009/01/13(Tue)17:04:53 :編集
 ご無沙汰
にゃん太郎ちゃんこちらはプチご無沙汰です
日曜日、楽しみです
図面が出てきたので持参するかも


結膜炎、白眼だけ赤くてまったく痛みないなら結膜下出血です多分、3日ぐらいで自然にひいてきます実は私の仕事、眼科勤務なんです


まっきぃー 2009/01/13(Tue)20:14:11 :編集
 うちは44m3
私の家は44m3でした。
ぎゃあ~多すぎ!
と思ったら2か月分でした。
でも、節水はぜんぜんしていないと思います。
トイレもみんな大で流すし、お風呂のお湯は再利用していないし、いけませんね。
せいぜい、カミさんが食器を洗うときはチョロチョロと出すくらいですね。
湯船の量が少ないのかも?
nyazilla URL 2009/01/13(Tue)21:42:50 :編集
 むささびっサマ
コメントありがとう♪
湯船のお湯で結膜炎になるなら、シャワーのない時代はどうしたんだって感じですよね(笑)
ん?28~32は2か月なんですね。じゃあ全然少ないではないですか!!うちはなんと!1か月です。ひとつ忘れていたのは、前回の期間中、外構さんがコンクリート打設したんですよね、それが原因かも?ち、違うかな?
にゃん太郎♪ URL 2009/01/13(Tue)22:02:48 :編集
 エコサマ
コメントありがとう♪
今のところ家族には写っていませんが、私のもうひとつのほうに移ったみたいです(汗)
行こうと思った眼科が明日休みなんで、あさって行ってみようかな?心配してくれてありがとう♪
ポイントね。。。お得な気もするけど、結局イランもの買ってしまう気もします・・・
にゃん太郎♪ URL 2009/01/13(Tue)22:04:19 :編集
 まっきぃー ちゃん
コメントありがとう♪なんと!!眼科さんなんですね~きゃ~!!(←意味不明だけどコウフン)
痛みはないんだけどゴロゴロ感と、夜中目ヤニで目がくっついて眼が開けにくいってのが症状かな?
なかなかひかないようなら、まっきぃーちゃんの眼科にお邪魔しますってまっきぃーちゃんはいないんやね、残念(笑)
にゃん太郎♪ URL 2009/01/13(Tue)22:06:17 :編集
 nyazillaさま
タイトルだけ見て、おお!上がいると思ったら・・・2か月でしたか・・・
やっぱり使いすぎですね・・うち。
取りあえず、子供だけでお風呂に入るのは楽なんで悩んでますが、シャワーで遊んでるんだろうな、きっと・・・。悩ましいですね。
にゃん太郎♪ URL 2009/01/13(Tue)22:07:49 :編集
 結膜炎だいじょうぶ!?
それと!スレのほうで18日にいぬちゃん経由でお誘いいただいてて!びっくりうれし♪
ありがとうございます~★いぬちゃんからメールもらって知りました♪ぜひお邪魔させてくださいね!
いぬちゃんと一緒に行きます!

床暖房の立ち上がりは遅いですか?それがネックだと24時間つけっぱなしの友達の家の電気代が5万円なんですよ~。でもマンション住まいの友達いわく、すぐ暖かくなるから24時間の必要はないと・・・床暖の種類にもよるのかな。

我が家は建てる前主人は「ぜったい床暖なんて必要ない」と言いきってたのに今は「やっぱりあったほうが快適かも」と言い出してる・・・(^^;)
住んでみると意見も変わってくるんですね。今まで狭いアパート住まいでホットカーペットとコタツで事足りてたからかも~~。後、私の場合、実家は純和風住宅でほとんどが畳!フローリングがないから寒さがこたえないという過去の経験から・・・(^^;)
ベッドで寝るのもこの家が建って初めてだし、階段がある家っていうのも(笑)(実家は平屋)ほんと住んでみないとわかんないもんです~
ノンタン 2009/01/13(Tue)22:20:08 :編集
 ノンタンサマ
コメントありがとう♪
結膜炎は症状は大したことないんですが、両目になってしまいました。
心配ありがとう♪でも大したことないので・・。
床暖房は、立ち上がり早いですよ。10分くらいで暖かです♪朝は、5時にセットして、5時半に起きてますが、ホカホカになってます・・・が温度設定を低くしたまま忘れてることがよくあって、その時はじんわり~って感じかな?
18日ぜひぜひお待ちしています♪新築仲間がいっぱいなのでぜひおうち自慢してくださいね♪我が家はまだ夏を経験していないので、いろいろ教えてください♪
にゃん太郎♪ URL 2009/01/13(Tue)22:28:28 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]