忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427]

 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/01/14 (Wed)
ぎゃ~~~~!!

にゃん太郎♪おウチblog


いやね、
お正月休みは風邪ひきさん家族でずっと家にこもっていたし
エアコンなくて寒いから床暖房に頼っていたし
何といっても寒かったし、

しょうがないといえばしょうがないのか。





------------------------------
いつもご覧頂いてありがとうございます♪


取りあえずこれで暖をとります。
にゃん太郎♪おウチblog

ブルックスの福袋、注文してたのが届きました♪
わ~い!




応援いつもありがとう♪
更新の励みです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

本当にありがとう♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 こんばんは~
電気料金!!我が家は明日くらいこの紙が入るのかな~(^^;)どきどきです。いや、来月のほうが恐怖かも。なんせ産休でずっと家にいる!!床暖房とふつうの暖房、どちらが電気代かかるんでしょうね…。いろいろ疑問点あります~。

あ、いつぞやの話題ですが、ビッグドラム!私もマット系は洗ってますよ~。ラグはでっかすぎてたたんでも入りきらないんですよ(;_;)ふつうのタイプの洗濯機なら丸めてちょうど入るんですけど。
なのでラグは手洗いかクリーニングに出すしかなくて…床暖房でラグ要らずなのはうらやましい限りです!

明日はいぬちゃんと会うんですよ~☆日曜の打ち合わせもしておきます(^-^)b お互い子供の幼稚園があるので~(^^;)
ノンタン 2009/01/14(Wed)21:01:53 :編集
 ノンタンサマ
コメントありがとう♪
覚悟はしていたけどやっぱり高かったね。
床暖房は控えめ、エアコンで室温キープが賢い使い方ではないかと・・・予想してはいます。ちょうど来てもらう日にエアコンが設置されるので、初エアコンを味わってくださいね♪

ビッグドラム、なるほど~
確かに、かびた布団をダメ元で洗おうとしたけど入らなかったわ・・・当たり前?
にゃん太郎♪ URL 2009/01/14(Wed)21:22:36 :編集
 こんばんは
床暖も使っての値段ですし・・・。って、私は詳しく分からないので、なんとも言えないです。1日8時間床暖使ったとすると、1ヶ月で3000円くらいと聞いたのですが、もっとかかるんですかね・・・。
寒がりなので、床暖に憧れつつも・・・迷っています。
ブルックス、ウチも買っていますが、福袋は迷ってやめました。どうでしたか?
とも URL 2009/01/14(Wed)23:08:49 :編集
 無題
うちも、電気代にはびっくり
うちは、床暖控え目、エアコンで
約18000円くらいでした。
ちなみに、昼間600キロワット、夜間350キロワット
夜間電力もっと利用しなくては
いつもは、11000円くらい、
先月は、13000円くらいだから、
今回は、かなりです。

にゃん太郎ちゃん、エアコンにしたら、多少減るかも

お互い、省エネがんばろう

こっこ 2009/01/15(Thu)09:33:07 :編集
 ともさま
コメントありがとう♪
床暖房が高いかどうかは分かりませんが
高い昼間の時間帯(四国電力は朝7時から夜11時までが高い時間帯)に使うことが多いからかな~と。エアコンと併用したら下がるかなと、日曜のエアコン配達が楽しみです♪
ブルックスの福袋、よかったですよ。毎年職場で頼むのですが、今年は自宅用に♪去年までよりもよかったような気がします^^内容が知りたかったらネタばれしますよ^^夜になりますけど。
にゃん太郎♪ URL 2009/01/15(Thu)12:34:22 :編集
 こっこ ちゃん
おお~♪
やっぱり電気代上がってるのね。
寒いし、年末年始があったしね。
でも、共稼ぎで平日昼間家にいないってのに、何で我が家はこっこちゃんのおウチより高いんだろ?やっぱり洗濯を乾燥まで頼ってるから?電気の消し忘れが多いから?床暖房が最高温のままうっかりしてることが多いから?

↑これだけ原因がわかってんだから。。。あはは。
にゃん太郎♪ URL 2009/01/15(Thu)12:36:33 :編集
 ウチも来た~!!
我家も冬休みやお正月で在宅時間が多かったから覚悟はしておりましたが・・・。

ジャジャーン!!
昼間629kWh 
夜間517kWhで19,505円 でした~。

先月は13,000円くらいだったので、やっぱり多く使ってるよね~(^_^;)
暖房はLDKのエアコンとホットカーペット、足元を温める電気ストーブを使用中。オール電化の利点をフルに使ってるけど、薄着で暖房に頼ってるとこあるんで、なかなか節約出来ません(-_-)

未だに、昼間天気が良い日はエアコンなしで頑張ってるんだけどな・・・。

ところで、床暖ってエアコンより電気代多くかかるの?
スーコ 2009/01/16(Fri)09:50:28 :編集
 スーコちゃん
コメントありがとう♪
おお~うちと似たような金額。
でもうちは共稼ぎなのになぜ高い。使いすぎですね、ただの。
床暖房はね・・・リビングにしかつけてないのですが、ダイニングでご飯食べてて、リビングに誰もいないときでもつけっぱなしなんです(汗)輻射熱?でほんわか暖かくなるのを期待してなんだけど・・どうでしょう?ていうか、今までエアコンなしでしのいでいたので、うまく併用が一番いいような気がします♪

ところで日曜日お待ちしてますね♪
こんなブログやってるから無理かもなとは思っていましたが・・・明日もあえると思ってたのですが残念!どんなだったか教えてね^^
にゃん太郎♪ URL 2009/01/16(Fri)12:09:29 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]