忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]

 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/01/29 (Thu)
え~と、
ちょっと頭の中が真っ白なので
非常事態だというのに行動がおかしい私。

え~と、え~と、


旦那に東京転勤の打診があったそうです。
10月位からどう?とのことだそうです。



え~と、
新築したら転勤てのはよくある話ですが
まさか我が家に降りかかろうとは・・・・・・・



-----------------------------------
いつもご覧頂いてありがとうございます。





ちょっとパニくってますので今日はこの辺で。




取りあえず応援はありがとう^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもありがとう^^
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 無題
うちも、実は打診があり・・・。
一緒なんでびっくり。
うちは、春から大阪か神戸かも。
2月中にははっきりするんだけど、どきどきです。
おたがいがんばろう
こっこ 2009/01/29(Thu)20:46:16 :編集
 え~~~~~!!!
それはまた突然な話だね~(+o+)
旦那様転勤のある職場だったんだね~。
実は、こっこちゃん同様ウチも三月から転勤ですよ(^_^;)
もう決定です(^_^;)
でも、、、我家の場合は県内なんで夫に通勤頑張ってもらうんですが・・・。

にゃん太郎ちゃんとこはどうなるんだろう???
その後気になります(-_-)
スーコ 2009/01/29(Thu)22:42:06 :編集
 無題
えっ、ええ~~、そんなあああ~!
それはあんまりな!
とりあえずにゃん太郎さんが落ち着かれますように。ぽちっ。
母やん 2009/01/29(Thu)23:24:50 :編集
 そうなんだ~
転勤てそんなに多いんですね…。でも、打診ってことは、断わることも可能なんですか?

僕が行ってる会社は、あっても近場です。そのせいか、3月発表の4月異動です。


家庭と会社の関係って、難しいですね( ̄▽ ̄;)
ヒーロー 2009/01/29(Thu)23:55:32 :編集
 あらまっ!
転勤と言うと長い間なのですか?
ウチは来年新居が出来てすぐに半年東京になると思います。
前も1度あったし、本当は今年なるはずだったので、おウチが建ってからの方がまだましかな。と思っていますが。
東京。ちと遠いですものね。
とも URL 2009/01/30(Fri)00:46:18 :編集
 なんと~!!
びっくりですね。こっこちゃんも!?
我が家も転勤し続けるか収まるかの選択で後者をとって今に至るんですよ~。
おかげで私は生まれてこのかた徳島を出たことなく・・・そしてこのまま人生歩んでいくんですが(^^;)
決まるまでどきどきだね(+_;)
また会えなくなるとさみしいなぁ・・・
ノンタン 2009/01/30(Fri)10:53:25 :編集
 え~!
家が建ったら転勤・・・
よく聞く話ですが、私の周りでは引渡し前に転勤で
引渡しのために帰省した方もいらっしゃいます。
といううちも海外赴任ですけど・・・・汗

私も家のことがあるし、子どもの学校のことがあるしずいぶん悩みました。
にゃん太郎さんの気持ち、少し理解できるつもりでいます。
ついて行かれるのかな?残るのかな?
どちらも決断するのに勇気が必要ですよね。
ダンナさまとよく話されて、家族にとって一番
いい道を選んでくださいね!
応援しています。
りん 2009/01/30(Fri)11:13:44 :編集
 こっこちゃん
あれまあ、こっこちゃんもですか?
単身?それとも家族で?
決まるまではドキドキですが・・・・・またお互い頑張りましょう♪
にゃん太郎♪ URL 2009/01/30(Fri)12:28:33 :編集
 スーコちゃん
寝耳に水でパニクってます。
転勤はあるかもしれない、的な感じだったので新築しちゃいましたよ。
一年早く話があったらおウチ建てなかったんだけどねえ・・
スーコちゃんの旦那様も転勤なんですね。
新しい職場は遠いのかな??お互い大変だけど頑張ろうね^^
にゃん太郎♪ URL 2009/01/30(Fri)12:28:55 :編集
 母やんさま
コメントありがとうございます♪
もし転勤になったら、新幹線途中下車して遊びに行きます・・・
取りあえずは、徳島のままで出張で対応できないか、協議するみたいですけどね。
また随時報告します♪
にゃん太郎♪ URL 2009/01/30(Fri)12:29:36 :編集
 ヒーロー様
コメントありがとうございます。
銀行さんなんかは、新築=転勤は、確実みたいですね・・・
我が家の場合は、転勤もないわけじゃない、程度だったんですが・・・
打診なのでまだ分からないので、また報告させていただきます♪
にゃん太郎♪ URL 2009/01/30(Fri)12:29:58 :編集
 ともさま
取りあえずは3年と言われたようなのですが
3年と言われて、20年行ってる人もいるらしいので・・・汗
飛行機で1時間(ドアTOドアなら4~5時間?)
高速バスと新幹線を乗り継げば5~6時間(ドアTOドアで8時間以上??)
やっぱりちょっと遠いですね。
にゃん太郎♪ URL 2009/01/30(Fri)12:30:14 :編集
 ノンタンちゃん
新築してなかったら家族で引っ越しするのだけど、おウチが~~~
私もほとんど徳島から出たことないんです。
都会にあこがれる反面、喘息とか、飛行機とか(飛行機怖いの、私)
色々ありますよね。また報告しますね^^
にゃん太郎♪ URL 2009/01/30(Fri)12:30:40 :編集
 りんさま
コメントありがとう♪
そうそう、真っ先にりんさんのことを思いました。
我が家はなんだかんだ言っても言葉が通じるからその点は楽ですが、
海外と違って会いに行きやすいから単身、という考え方も出来・・

取りあえずコメントありがとうです・・
にゃん太郎♪ URL 2009/01/30(Fri)12:31:05 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]