忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]

 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/10/02 (Thu)
いいカテが思いつかなかったので適当ですが


秋仕様にイメチェン!
10月いっぱいしか使えませんが
工事中の写真なので、また11月には変えます^^

それから
先日母やんさんからリンクの申し出をいただきまして
いい加減いろんな方からコメントも頂き
いつかやろうと思っていたリンクをとうとうさせていただきました♪
まだ途中なので「私登録されてないわ!」
とか怒らないで~~


ということで、改めてリンク募集します♪
よろしくお願いします♪

もし私が勝手にリンク貼っちゃって
やなかたいたらこれまたご連絡くださいませ。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

ありがとう♪
PR

 2008/10/01 (Wed)
こまごまと決定?していたものを書いておきます。
このブログは若干、自分で確認するメモになってます(笑)


●エコキュート
  ナショナル、フルオート 460Lに
  正式に決定しました♪

  おっと、きょうからはパナソニックですね(笑)

  ロゴはどっちになるんでしょ?
  在庫品のナショナルロゴのがお安く入るならそっちでもいいですヨ(爆)




●浄化槽点検業者
  点検業者一覧には、20数社載ってまして、どうもお値段も違うらしい。
  でもやたら遠いところの業者も載ってるな・・・
  近いところから5社くらい問い合わせてみようか・・・

  と思ったのですが
  1件目(A社とします)で住所をいうと
  「そこならB社が清掃担当だから点検もB社のほうがいいですよ」
  と言われ・・・

  B社に連絡したら若干高いんだけど
  「A社は確か税抜きですよ」と言われ・・・

  腑に落ちないけど、数100円の差だし、1か所のほうがラクだから
  B社に決定することにしました^^

●エアコン
 先日のヤマダ電機さんの話とかいろいろ情報交換をした結果・・・
 LDK:200V
 それ以外:100V
 で行こうかな~と思います^^

 所でちょっと気になったのですが、
 
 リビングのエアコンの室外機は、ウッドデッキの上に置く予定です。

 ということは
 ウッドデッキが出来ないと、リビングエアコン設置できない???

 きゃ~寒くなる前にウッドデッキ作ってください~!!

●カーテン(既製品分)
  いろんなサイズの窓がありますが
  幅については1m 1.5m 単位で売られていることが多いので
  そのパターンでつけることにします♪
  ドレープなので余っても変じゃない・・・よねーー
  プライベートルームだからいいよね~

●火災保険
  先日の徳島銀行さんで提案いただいた分でお願いしようと思います。

  2パターン提案していただいたのですが
 
  火災保険10年、家財保険10年、地震保険5年のタイプです。
 
 
  余談ですが家財保険。
  家本体ではなく、備品というのかしら、電化製品や家具等の保障です。
  いくらの保障を?と思ってもよくわからない人のために
  概算表を見せていただきました。
  世帯主の年齢や、家族の人数で概算を拾う表なのですが
  30歳代の世帯主+4人家族の場合の、家財評価額・・・
  1200万  とかになってましたよ。
  (金額はうろ覚え・・・) 

  お~そんなに皆さん、高級なものお持ちなのですか(汗)
  どっかが調査した平均ですよね。。。きっと。

  うちはどう考えても500万未満、いやもっと???
  あ、車も入るのか?いや入らない?
 
  取りあえず500万で加入することにしました。
 
  気になる火災保険料ですが、予算を若干オーバー。
  でも、年数入っておかないと更新時に更新できない家計だと困るしね(爆)




------------------------------------
応援いつもありがとう♪
更新の励みになっています♪

旦那が心配しています。
「にゃん太郎♪は家が建ってしまったら、燃え尽き症候群になるのでは?」と。
私も自分で若干心配しています。
入居済みの先輩方、もし見ていただけていたら
燃え尽き症候群回避策、アドバイスください。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

ありがとう♪

 2008/09/25 (Thu)
いつもの時間に偵察してきました~~
内装屋さんに差し入れして
ちょうど父も来たので中でわいわいと・・・・・



そしたら、母と次男も現れ・・・・



母の知り合い(ご近所さん)も現れ・・・




見学会


いきなりこんな状態に(笑)
薄暗くてよく見えなかったけどイロイロ感想を言ってくれました^^


そしてコレ~~
吹き抜け天井クロス


パテ処理ばかりで、クロスはまだかな~と思っていたのですが
吹き抜けの天井だけ、張られていました^^

下には織物調のクロスの切れ端もあったので
もしかしたらどこかのクローゼットにも張られていたのかも知れないなあ・・・・

(私は織物調より石目調クロスが好きなんで
 居室では選んでないんだけど、
 クローゼット等などの中は織物調になるのだそうです♪)



-------------------------------
応援ありがとうございます♪
更新の励みになっています。

今日は、シゴトでちょっぴり遠出をし、
コドモ関連の役員会的なのもあったりして、
結構ぐったりしてますが
ビール飲んだら復活したよん♪
ふふふ♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

ありがとう♪

 2008/09/19 (Fri)
コドモの風邪は大したことなく
これだったら学校行けたジャンという感じですが
一応熱は7度5分あったので休ませて正解でしょうか。


さて、
今日は半休を取ることにしたのですが
いい機会だ!と思い
ちょっと早いのですが住民票の移動をしてきました^^



同じ市内での移動なので特に問題もなくスムーズに終了。
スムーズじゃなかったのは
次男連れていったんで、泳いでるコイから離れてくれなかったことかな?

-------------------------------
応援ありがとうございます♪

台風は今のところ、特に近づいてる感じがしないですが・・・
先ほど現場偵察(雨降ってるので外から)
しに行ったら、何やら外の荷物を片づけてくれてました。
お世話になりました♪


ついでに~
住所教えてくれてありがとうございました♪
(役場についてから新住所を覚えてないことに気づいて・・・
営業さんにHELPの電話をして教えてもらったんです。)


更新の励みになっています。
いつもありがとう^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

ありがとう♪

 2008/09/18 (Thu)
最初にお断りしておきますが
妙齢の女がときめくってのはキモイかもしれませんが
ご了承ください(汗)


------------------------
さらに、まったく関係ない話ですが
ときめき という言葉を聞いて、
ときめきトゥナイトを思い出したそこのアナタ!
同世代の女性ですね、きっと(爆)
------------------------


おウチをいつか建てようと思って
一昨年から、見学会には多数参加させていただきました。
そうですね、2年くらいの間に、
モデルハウス含めて80棟くらい
見せていただきましたとも。(←多すぎやろ)

モデルハウスを除いた、お施主さんのいる見学会は
そのうちの60棟くらいかなあ?
見せていただいた皆様本当にありがとう♪
って、ココでお礼を言っても見てもらってないかもですが(汗)
って60組のお施主様がいらっしゃるわけですから
1人くらいは見てませんかね、このブログ。




・・・・・・・・先日失敗しましたけどね、見学会で(爆)
みんなに笑ってもらってちょっと復活しましたよ。





さて、見学会ですが・・・
11月1日~3日でほぼ決定のようです♪

「にゃん太郎ブログを見た」というと、何かいいことがあるそうですよ♪
(↑本決まりじゃなかったかもですが書いちゃいました♪)



ここにきてドキドキしてきましたよ。
DMはがきが作られたり
新聞に我が家が載ったりするんですよね??
きゃ~♪



ハイ、私ミーハーです。
実は私若いころは・・・・
マハラジャのお立ち台で踊ったり、いろいろ・・・(爆)
先日のジュリアナもちょっと行きたかった・・。












--------------------------------------
ま、一部の意見として
防犯上や個人情報的によろしくないと言われたりもしますが、
すでにこんなブログやってるので意味ないし(爆)

というわけで、
結婚式をしてない私ですが、
おウチの披露宴ってな感じでわくわくしてます。

いつも営業さんに
「見学会をさせていただいて!」と恐縮されてますが
こちらこそ「見学会をしていただいて!」という気分なのです^^(笑)

というわけで
たくさんの人に見てもらいたいので徳島の方どんどん見にきてねーー^^
あ、県外からも来てくださいよ^^
北は北海道、南は沖縄まで、お待ちしてますよ(←無理ですよね・・・)

-------------------------------
応援ありがとうございます♪
更新の励みになっています。

火災保険のことで徳島銀行 ローンセンターさんに連絡を取ってみました^^
ローンを担当していただいた方はお休みだったのですが
女性の方が担当していただけるようで土曜日に詳細を聞きに行ってきます♪
一歩前進!!がんばろ~!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

ありがとう♪
忍者ブログ [PR]