忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]

 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/10/18 (Sat)
今日は盛りだくさんな、一日でしたよ♪
たくさんありすぎて、アタマが飽和状態。


●外構さん打ち合わせ(A社)

 A社さんにはこのブログを公開したので
 A社さんというのも変なのですが
 一応まだ商談中なので、無事契約にいたったら
 公表させてくださいねーー

 (それと私ががんばってるアレはまだ内緒で・・)

 お打ち合わせをさせていただいて
 大体の雰囲気や希望を伝えさせていただきました。
 また、現在の状況(3社で競合している件)なども
 包み隠さずお伝えさせていただきました。
 
 ここ数日で
 私の外構のコンセプトが決まってたんですーー


 ずばり!

 バリのリゾート風。


 なんのこっちゃ、なのですが、
 シンボルツリーにドラセナとかですね、そんな感じです^^


 プランをご提示いただけることになりました^^


●ダイニングテーブル決定!!

 ようやく決まりました^^
 これは届いてからのお楽しみ^^
 ですが、天板は白、
 いすは、なんと!!
 白が二つ、オレンジが二つになりました^^

 ↑ペンダント照明と合うんだろうか不安ですが(汗)


●ケーブルテレビ申し込み^^

 重い腰を上げてやっと行ってきました^^
 

●取材のウォッチ失敗

 先日コメントをいただいた
 ばんちゃんさんが、午後に取材?にきてくださると
 教えてくれていたので
 その姿をウォッチしようと
 現場へ向かったのですが・・・・

 残念!10分前に帰ったよ、と、お掃除していただいてた方に
 教えていただきました。
 ん~残念。
 

●初トイレ使用ならず

 ↑の現場偵察時
 長男が「ウンチ~」って。
 仮設トイレに行こうとしたら!!!ない!撤去されてます。
 
 って
 トイレ設置されてるんだから使えるんだろうか?
 と水を流してみたのですが
 流れない・・・
 
 急いで家に帰りました(汗)

 さて、一番にトイレを使うのは誰だ~~???


-------------------------------------
今日も応援ありがとう♪


他にもイロイロ
あるんですが、ブログにかけるのはここまでです(笑)

もしかしたら後で写真UPするかもしれませんが
とりあえず疲れたので今回はこの辺で。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

こっちもお願い♪
人気ブログランキングへ

どうも!ありがとう♪
PR

 2008/10/17 (Fri)
OS再インストール


衝撃的な写真からスタートしましたが
我が家の4年目のパソコン(無謀にも自作機)の
ハードディスクの音が若干気になってきたので
新しいハードディスクを買ってきて
OSの再インストールをしました。

夕方7時くらいから始めて、
この時間にブログUPまでいけたので
まあ、優秀?(←誰もほめてくれないので自分でほめてみた)

まだ、
ドライブの設定とかUpdeteとか、officeとか
いろいろ残ってますけどね^^

ていうか、PC周り散らかりすぎですか(汗)
そのためのPCルームなんすよ(爆)

-------------------------------
今日はそれだけではなかったのです。

今日は次男の保育園の遠足♪
遠足


雨が降ってたのに強行しましたが
ま、ちょっと降られたくらいですみました^^

----------------------------
今日の本題♪

DMハガキ

DMのデザインですよ♪
長男に見せたら
「これホンマにウチ?違う家みたい~」やって。
プロが撮ると違うのね~♪

-------------------------------
応援ありがとうございます♪
更新の励みになっています。

なかなか素敵なDMでうっとりしています♪
うっとりしている場合ではなくて
ダイニングテーブルとか決めないといけないのに、
また初めて行った家具屋で嫌な思いをしてしまった。
いづれ書きますよ。私、根に持つタイプなので(やな奴・・)

今日も応援ありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

こっちもお願い♪
人気ブログランキングへ

どうも!ありがとう♪

 2008/10/16 (Thu)
え~と、
今日は10月16日竣工検査は10月25日


あ、あれ???


竣工検査まで9日しかないではないですか(汗)

あわわわ・・・・・。
なんだか気が付けば10月半ばを過ぎていた感じです。


ということに昨日気付いたので(汗)
旦那と相談の結果、こういうスケジュールで進むことにしました。


●竣工検査!
 私一人で頑張ります♪

●見学会
 私は多分おウチの中とか周辺をうろうろしてます。←ヒマなやつ?
 (旦那は1日はゴルフ、2日・3日は何してるんだろ?)

●引渡し
 私一人で引き渡されます!!(←本気!)

 ブログにUPされる引渡しの写真は、
 旦那だけイラストで追加されるということで、夫婦間で決着しました(爆)

●火災保険とか最終金の御振込みとか。
 残念!旦那が立ち会わないといけないみたいなので
 あいてる休日にやりたいと思います♪

 って、26日は運動会やし・・・ホンマ時間ないですね(汗)

●ケーブルテレビ
 今週末、申し込みに行くことになりました♪


----------------------------------------
以前にも書きましたが
旦那が、竣工検査も、引渡日も、ゴルフで不在なんです。
私が頑張ります♪ふふふ♪

次の日曜にずらしてもらうことも考えましたが
土曜日に引き渡されておいた方が
休日をいろいろな準備に使えていいな~と思ったからです♪
荷物運んだりとか。
・・・荷物運ぶのくらいは、前日でも許してもらえます?もしかして。


----------------------------------
応援ありがとうございます♪
更新の励みになってます。

今朝の進捗偵察でまたまた動きが。
洗面台登場&吹き抜け足場解体でした♪
夕方の報告をお楽しみに♪

いつもありがとう。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

ありがとう♪

 2008/10/12 (Sun)
見学会の販促資料がどうしても気になるので
事前に確認させていただくことは出来ますか?



と営業さんに確認の連絡をしたら
モチロンそのつもりですよ、
と、とっても頼もしい回答をいただきました♪


で、冗談だとは思うのですが
よかったら、にゃん太郎♪さんにつくってもらっても?



と言われたので
調子に乗ったにゃん太郎♪は、イロイロ考えてみることにしました♪




♪吹き抜け
♪アイランドキッチン
♪白いおウチ



・・・・・




私のブログから拾うと
建築会社の販売促進とはほど遠くなるんですけど(汗)


なんとなく私の勝手な思い込みですけど

企業PR用キャッチコピーって

ゆとりある住まい
とか

家族の笑顔
とか

だんらん

とか、こんな感じのイメージが(汗)


ウチのお勧めポイントを書けばいいのかな??
て、自分ではいいなと思ってることでも
はたから見たらどうだろう?と小心者なワタシ。



え~と・・・

♪開放感溢れる吹き抜け
♪家事動線を考えた間取り
♪奥様のPCルーム
♪便利なシューズクローク
♪ムード満点のトイレ





んんん??
なんだか私が考えると陳腐になるのはナゼ??
やっぱりセンスの問題か。



いいコピーあったら募集します♪
気に入ったら本気で採用しますよ♪






イロイロヤルコトがあるはずなのに
現実逃避しています。

取りあえず明日は用事があるのでちょっとお隣香川県へ。
夢タウンで買い物もしてきます♪

応援ありがとう^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

こっちもお願い♪
人気ブログランキングへ

どうも!ありがとう♪

 2008/10/08 (Wed)
あまりにも衝撃的だったので連続投稿ですよ。



以前にもここでスケジュールを公開しました♪



10月25日(土)→→→→→→→→→→竣工検査
11月 1日(土)~ 3日(月・祝)→→→→見学会
11月 8日(土)→→→→→→→→→→引渡し



で、
旦那の予定

10月25日(土)→→→→→→→接待ゴルフ
11月 1日(土)→→→→→→→接待ゴルフ
11月 8日(土)→→→→→→→送別会ゴルフ





...

///







え~と。


11月1日の見学会は、まあいいとして。


竣工検査と引渡しの日、施主が不在ってどうなのよ~~~~~


地鎮祭?

↑使いまわしですが旦那の似顔絵^^

まブログのネタとしてはよく出来てますが(汗)

----------------------------------
応援ありがとうございます♪
更新の励みになってます。

竣工検査はともかく
引渡しは日を変えてもらったほうがいいのでしょうか?
でも日曜日引渡しよりは土曜日のほうがその後イロイロできそうだし。

アイディア求む!!
クリックもよろしくね♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ


忍者ブログ [PR]