忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

 2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/12/25 (Thu)
さて、これは何でしょう?


にゃん太郎♪おウチblog


答えはこれ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にゃん太郎♪おウチblog


このパースの上のキイロい部分、
シェードの見本です。
だいぶ前にポストに入れていただいてたのに
すっかり忘れてました。


だいぶ前ですが、
窓の上につけるオーニングで、
真っ青のがきれいな~と思ったことはあるのですが、
そのオーニングはこげ茶の外観のお店についてたので
白い我が家にあうかどうか微妙・・

ていうか、↑の見本にないし(爆)


私の中では
この中では、グリーンがキレイなのでは??と思ってます。
白いおウチにグリーン、映えますでしょうか??

これがいい!ってのがあったら
投票お願いします♪

-------------------------------
世の中は不況ですが、
旦那の残業も少なくなり、
最近早く帰ってくるようになってきました。

いや、食事の準備が一度で済む分楽なのですが
こんなご時世にローンを組んでしまった我が家。

共稼ぎは当分続きそうです(汗)




ランキングに参加してます。
応援お願いします♪
更新の励みになってます^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもありがとう^^
PR

 2008/12/18 (Thu)
外構のことでイロイロ・・・・・・悩み中^^


え~と、ネットを徘徊していたら
こんなもの発見!


にゃん太郎♪おウチblog

ウッドデッキに埋め込むLEDライト
ソーラーシステムだから、配線の必要なし。ぼんやり光るタイプのようです。
2つセットで3480円とお買い得なのでつけてもらう約束を。

これ2つではさみしい?
どこにつけるのがかわいいだろ?
ウッドデッキ工事は年明けなので、しばらく悩むことにします^^

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ayahadio/4975149442263.html

↑ここで買えるみたいですよ♪
青もあるみたいです♪







それからもうひとつ。
シンボルツリーは、南国風?でドラセナとか、を希望してましたが
仮押さえしてもらってる樹木は、枝ぶりがあまりきれいじゃなかったそうで。
私も探してみます、と返事をさせていただいてました。

先日、園芸センターのようなところに行ってみましたが
鉢植えはいっぱいあるけど、庭木は・・・みかんとかレモンとかしかない。
シンボルツリーがみかんってのも、斬新ですかね(爆)
室内用の鉢植えを、庭に植えても、温度差で枯れることがほとんどなんですって。
なるほど、難しいなあ。。。



と、
いろいろ考えてて、ひとつ案。

大きい樽を置いて、鉢植えの観葉植物を寄せ植え風に見せる。
枯れそうになっても、鉢をとりかえるだけでOK!


にゃん太郎♪おウチblog

↑こんな樽。





というのも、
↑で書いた仮押さえのドラセナが、24000円だったのですが
園芸センターで見た観葉植物系は、モノによるけど、1000円~5000円位で
そろいそうだったんですよ。
なので、樽+数種の植物でも同額ぐらいになるのでは?と思ったわけです。

イメージで行くとこんな感じかな??

にゃん太郎♪おウチblog



ああ、久しぶりに絵を描きましたね。
ヤシの木なのかドラセナなのか新種の植物なのか
ヘタな絵でスミマセン。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/truetools/h-60.html
↑樽はここでドーゾ^^7220円だそうです♪










というわけで、この投稿は
外構さんへの報告?も兼ねています(笑)
よかったらご検討ください♪
-------------------------------
応援ありがとう♪



ショックなことが////////////

2週間前に買ったばかりの掃除機が壊れました(爆)蓋が閉まらない。
掃除機としては機能してるんですが、テープで貼る?
いや修理??



ランキングに参加してます。
応援いつもありがとう。更新の励みになってますよ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもありがとう^^
ますますパワーアップしますよ♪

 2008/12/15 (Mon)
散らかった部屋を片付けようとしたけど
片付ける速度よりも早い速度で子供たちが散らかすので(爆)
PCルームの整理してました。
インテリアコーディネーター関連の書籍等々を一時箱にしまいこんで・・。
とばたばたやってたらこんな時間!


前置き長かったね。。
お待たせ~。


にゃん太郎♪おウチblog

コンクリ打設完了♪
土曜日に打設して、これは今日、月曜の朝の状態です。
土曜日はミキサー車に子供たち大興奮でした~


にゃん太郎♪おウチblog

こちらはウッドデッキの基礎部分。
シャッター閉めてますが、平日は閉めっぱなしです・・・。
明るくなったころ家を出て、暗くなってから帰る生活なもので(汗)


ヘンな斜めの形のわけは・・!


にゃん太郎♪おウチblog


こんなウッドデッキだからでした~~~~★




-------------------------------
今日も旦那は飲み会です。
12月は忘年会ラッシュ。
いない日のほうが多いくらい・・・・。
今日もいつ帰ってくるのやら。


コドモたちは寝室へ行ったので
これから、超特急でお片付けして、
明日からはまたまた室内をお届け・・・出来たらいいな~♪



ランキングに参加してます。
応援お願いします♪
更新の励みになってます^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもありがとう^^

 2008/12/13 (Sat)
写真撮り損ねたけど(汗)
今日、駐車場コンクリ部分と、ウッドデッキの下部分などなど
コンクリ打設、完了しました。



最大で1週間、たぶん水曜日くらいには
車を止めることができるようです。




これでお友達に来てもらえますね♪
うふふ~。



あ、ウッドデッキは年明けになるようです。
セランガンバツ人気で入荷待ちですって。
ま、ウッドデッキは、春までにできたらいいからね~(爆)

---------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。

さ~て、とうとう明日試験です。
今日は午前中にパースの練習やってました。

・・・時間がかかる~~~~~。

もしパースが出題されたら、時間との戦いになることでしょう。
むむ。
それでもがんばってきます。
帰りに、ゆめタウンで買い物もしてきます。
途中帰りのパーキングでうどんも食べてきます。
(津田の松原パーキングエリアのうどんてメチャウマですよね~??知ってる人少ないかな???)




更新の励みになってます^^
応援ありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもありがとう^^勉強頑張ります^^

 2008/12/12 (Fri)
夕方家に帰りついた時はもう真っ暗。
なので今朝、携帯で撮った写真ですがUPさせていただきます^^


にゃん太郎♪おウチblog

アールの型枠さんが登場しています。
道路側にコンクリを打設、
家側は、枕木(風コンクリ)をアプローチに敷きつめて
砂利を敷き詰めます。

コンクリートより安価な砂利にすることでコストダウンを図ったわけですーー


全面コンクリが使いやすいのはやまやまですが
のっぺりした印象になるし、
コストとデザイン、そして使いやすさの3つのバランスが大事ですからね^^



-------------------------------------
応援ありがとうございます。

今日もまた・・・旦那は接待です。
明日は休みなので、一日最後の追い込み、
と思っていたのに旦那がゴルフ(=子守は私)です。



で、勉強のほうですが・・・
いろいろヤマを張ってみてですね、
作図は、平面図とパースが出るのでは???と思い
パースの練習をやってます♪
・・・やまが外れたらどうしよう???






ランキングに参加しています。
応援ありがとう♪更新の励みになっていますよ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつも本当にありがとう♪
忍者ブログ [PR]