忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397]

 2017/04/28 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/12/19 (Fri)
リビングには、ソファとテーブルがまだありません。
ソファは気に入るのが見つかるまで時間をかけようと思ってたし
テーブルはソファに合わせたいし、と思ってまして。


で、
お気に入りのソファが見つかりましたので
とりあえず、そのソファにあうテーブルを探す旅に出ようかと思います^^





で、そのソファとは??


もともと、ブランド志向ではなくて、
ブランドバックは、ほとんど持ってないし
服はほとんどが、しまむらか、アベイルか、ハニーズだし
外食はファミレスとかだし、
車は薄汚れてるし、



・・・薄汚れてるのは、別に金銭感覚とは関係ないですね。




家具もその辺のでいいやとおもっていたのですが、
とってもほしいソファが出てきてしまいました。

にゃん太郎♪おウチblog

コレ!
知る人ぞ知る、コルビュジェのソファ。
著作権だっけ?はもう消滅しているらしく、リブロダクト品とやらで
さまざまな会社から、発売されています。

なので、素材も、超高級本革から、人工皮革まで・・・さまざま。
ネットでちょっと検索しても、
お値段が、10万を切るくらいから、30万越えまであります。

↑の写真を(勝手に)お借りしたお店はこちら
http://www.hiishi-interior.com/SHOP/LC2-3P-011.html
(写真勝手にお借りしてすみません!ダメなら言ってください、でも宣伝になるしいいですよね・・)







さて、私はなぜこんなソファを知ったのか?

コルビュジェは、有名な建築家。
インテリアコーディネーターの試験範囲なんですよ。

ユーキャンの受講料、試験の申し込み代と試験会場までの交通費で
10万位?と予算立てしてたんですが、
どうも、インテリアの分野に目が肥えてきて、
余計なお金を使いそうです(汗)





あ、コドモが汚すことを考慮して、
もちろん合成皮革を購入予定ですよ♪



-----------------------------------
このソファ、以前の私なら絶対選ばなかったと思う。
もっと、ふかふかしてて、もこもこしてそうなのが好きだったから。
でもね、旦那の好みに近い形なので
これはこれでよかったような気がします。





あれ、タイトルは、リビングテーブルが主役だったのに。
記事書いたらソファの話になってしまいました。
あはは~

ま、リビングテーブル探しに、
また色んな家具屋めぐりをするということですわ・・・

やな思いをした家具屋、その1、その2 にはいくべきか・・・。








応援いつもありがとう。
更新の励みになってます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

どうもありがとう♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ソファ
悩みますよね。しかもシアワセな悩み(笑)

にゃん太郎さんのセレクトはモダンで白いお家に似合いますね♪

我が家はスライドするタイプに気持ちが傾きつつあります。

結局今の時点でソファにゆっくり座るなんて週末のみ(笑)そうするとハイバックでゆったりしたいね、と珍しく夫婦で意見が一致しております。

センターテーブルも悩んでおりますが、リフティングタイプで広さが2倍になるものにして、和室と兼用しようかと思っています。

そうそう、試験お疲れ様でした。結果が楽しみですね。続けての書き込み、失礼しました。
むささびっ 2008/12/19(Fri)13:00:05 :編集
 むささびっ さま
スライドタイプもいいですよね^^
先日ニトリで、電動タイプを試してみましたがいい感じでした。
我が家の場合、子供たちが気に入ってしまって、リモコンで遊んでしまったので、壊れるのは時間の問題かも知れません。なのでもしリクライニング機能があっても手動かな(爆)

センターテーブルも
サイズ、難しいですよね。
我が家も迷ってます。
にゃん太郎♪ URL 2008/12/19(Fri)21:05:18 :編集
 無題
おおっ!このソファ、すごくかっこいい!
我が家はまったくモダン系ではないけどすごくツボです。また、にゃん太郎♪さんのおうちの白い床に映えそうですね。黒は汚れが目立ちにくそうでその点でも惹かれます。我が家のソファも合成皮革ですが、白なのでもう、えらいことになってます。子供のサイン入りだし…。
母やん 2008/12/20(Sat)22:16:43 :編集
 母やんさま
コメントありがとうございます♪
私もナチュラル系も好きなんですよ、そんな風に見えないかもですが(汗)
でも我が家のコンセプトがシンプルモダンなので貫かないと!
黒は汚れが目立たない代りに、うちの子がポテチ食べた手で触った、油汚れがてかてか目立ちそうな気がしています。想像力を働かせてみました(笑)
にゃん太郎♪ URL 2008/12/21(Sun)00:20:45 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]