忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[412] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]

 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/12/24 (Wed)
えーと、皆様に、カミングアウトします!





我が家は万年床です(!)






元々、私の育った実家は、誰しもが万年床の家族なのです(爆)
布団を敷くスペースを確保して家具を配置するという・・・

小さい頃はそれが普通だと思ってました。

でも・・・テレビドラマで出てくるおウチとか
会話で布団の上げ下ろし、って聞いたりして???と思ってたりして・・



ベッドの時期もありました。
万年床がおかしい?と気づいてきた、年頃のムスメだった私は、
「友達が来ても、ベッドなら布団が敷いてあっても恥ずかしくないぞ!」と
ヘンに安心した記憶が。。



・・・・・



昔の話は関係ないですね、
今のおウチの話に戻します。
最終的には、ベッド購入予定ではあるのですが
コドモが小さく、4人で寝てる現状は・・・・万年床です。

ダブルの布団を2枚並べて寝ています。
コドモが、子供部屋で寝るようになったら
シングルベッドを2つ買う予定なので、
我慢我慢!!!!





共稼ぎな我が家には、
布団の上げ下ろしなんて言葉は知りません(開きなおりっ)








ところが、ヤツはすごいですね。
新居に越して1か月。もうやってきました。






布団、カビました(爆)恐るべし、カビ菌。





写真UPすると非難浴びそうなので、写真なしの投稿ということで。






やっぱり、予想通り、フローリングに布団、はダメみたいですね。
何か対策を考えます。





------------------------------------------------
ところで、なのですが

私の家、万年床なの♪

という方にあったことがないのですが
絶対我が家だけじゃないと思うのです。
ま、前の家は畳だったのでましだったのですが。

どうなの。
それとも、布団の上げ下ろしって普通のこと??






応援いつもありがとう。
更新の励みになってます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

どうもありがとう♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 経験あります(-_-;)
いつも素敵なお家と楽しいブログを拝見してましたが初コメです。
正直に言います,万年床の経験あります。
といってもすごいつわりで寝込んでた何ヶ月かの間ですが。和室だったのに布団はカビました。で,捨てました(-_-;)ウチは鼻炎一家なのと布団を出しっぱなしにするスペースがないのでアパート暮らしの今は頑張って畳んでます。新居は絶対ベッド!と思ってたのに寝相の悪すぎる夫に合わせて夫婦の寝室はなぜか和室に・・。失敗したかも?です。なぜベッドから1人で落ちてて♥と言えなかったのか・・私やさしすぎました。
あ〜,あさっては引き渡しです(-。-;)入居前に直したいところがあるってどうなんでしょう,私だけ?
まーや 2008/12/24(Wed)13:53:07 :編集
 おひさしぶりです
今、ウチはマンションですが、ひいを産んだ年の冬、調子を崩して、1週間布団を敷きっぱなしにしただけでかびました。それからウチは、干さないときでも出来るだけ折りたたんで、床との設置面をへらすようにしています。同じマンションに住んでいる子は、布団用のすのこを置いているみたいです。
良いと言っていましたよ~。
とも URL 2008/12/24(Wed)15:01:53 :編集
 いいじゃ~ないですか。
万年床・・・我が家も万年床になっちゃいました。
共働きでもないのですが、寝室は寝る部屋なので、万年床です。でも、以前はちゃんと朝になったらたたんでました。
でも、今はもうズボラなんでそのままです。
ここだけの話ですよ!
新しい家ではカビが怖いので、対策練らないとですよね。
エコ URL 2008/12/24(Wed)15:17:29 :編集
 まーやsama
コメントありがとうございます。いや~ん、素敵なおウチなんて照れます!!ぽ^^・
つわり大変だったんですね。私は機関こそ長かったけどそれほどでもなかったので・・・大変なんだろうな。としかわかりませんが。。。
我が家も、少しだけ、たたみの部屋にしようかと思ったのですが、畳ぎらいのだんなに却下されました。
引き渡し、明後日なんですね、おめでとうございます♪お引越し頑張ってくださいね。
私もいろいろ、反省点あるのでお互い様ですよん♪
にゃん太郎♪ URL 2008/12/24(Wed)21:59:15 :編集
 とも さま
コメントありがとう♪
え、一週間でカビル>>??
恐るべし、かびるんるん!!
私も今朝、折りたたんでみました(笑)効果があればいいのですが。・・・
にゃん太郎♪ URL 2008/12/24(Wed)22:00:27 :編集
 エコ さま
わ~い!仲間だ!!
こんなあほな記事書いて、誰も「私も!」って言ってくれなかったらどうしようと思ってました(笑)
とりあえず、吸湿マットを一枚買ったので様子を見てみます。理想は子供が子供部屋で寝て、ベッドを買うことだな~。いつになることやら。
にゃん太郎♪ URL 2008/12/24(Wed)22:02:22 :編集
 やっぱり来ちゃった?
カビるんるん やっぱり来ちゃいましたか~

ウチも新居に越してきてからは万年に近いかもです。
前のマンションでは毎日空気を入れないとカビだらけだったので「引越ししたらすのこだ~」って思ってたけど、まだ買ってないです。
状態はやはり同じく、3日布団をめくらないとと湿ってますね・・・うちは厚いマットレスなのでめくるのも一苦労・・・昨日干したのであさっては干さないと^^;相変わらずかなりズボラです。。

うちも早く対策考えないと。。。
ヒーコ URL 2008/12/25(Thu)00:28:02 :編集
 ヒーコさま
コメントありがとう♪
やっぱり万年仲間いてよかった♪
取りあえず、吸湿マットを1枚だけ買ったので、それを敷いて、もう一枚の布団は、朝時間がある日だけは、畳んで部屋の隅に移動させてみることにしました^^
寝室だけあんなに結露するんですから、そりゃかびるんるんさんも、やってくるわけよね。ははは。
スノコ、我が家も買おうか悩みつつそのままなので、もしヒーコさんが買ったらレポよろしくね。人の評判聞いてから決める、ずるい奴(汗)
にゃん太郎♪ URL 2008/12/25(Thu)12:44:29 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]