忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]

 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/10/30 (Thu)
え~と
このブログでは「プチスキップフロア」という名前を勝手につけてますが
ただの変な段差です(←こんな書き方どうかと思うけど)
先日私の父が、つまずきそうになってました。





なんて反バリアフリーな我が家なんでしょ。

ニセスキップフロア


↑プロが撮った写真をHPから拝借♪


さて、
我が家の見学会の案内には
スキップフロアを、やたらPRしてくださってますが・・・
見に来ていただいた方が
「え?これ?」とがっかりされたらどうしようと、ちょっと心配になってます。



ちょうど同じ日程・結構近くで、「本家スキップフロア=蔵」の見学会もあるみたいやし。
ってライバル心燃やしてどうする??


---------------------------------------------
応援ありがとうございます。

今朝、寝室のカーテンをつけてきました。
思ったよりもいい感じですが、折り目がついてるのが気になるな。
アイロンしたらよかったかな・・

写真は夜にUPしますね♪


それよりも・・・
脚立がなくて手を伸ばしてつけたので、むっちゃ疲れました・・・
が、肩こりが改善されたような・・
う、運動不足ですね(汗)


最近写真が少なかったので2枚ほど。
キッチン

水を出してみました。


キッチン

IHは60cm幅の狭い方を採用。
作業スペースを優先しましたよ。
3口とも使う可能性があまりないと思ったので
1つはラジエントで妥協しました^^
ただの鍋置きスペースになる気がしています。


いつもありがとう。更新の励みになってますよ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

こっちもお願い♪
人気ブログランキングへ

いつもありがとう♪とうとう明後日見学会ですよ♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 こんちわ
吹き抜けあったらいいですね
IH、我が家も小さいのにして正解使っても2つよ調理スペースが賃貸と違って広いから本当嬉しいです今朝は長男の弁当がいる日やって、慣れないからてんぱってたよ
にゃん太郎ちゃん、週末はお天気もよいみたいです


まったく話しがかわりますが、にゃん太郎ちゃんデスクトップパソコンのホコリよけカバーってどこに売ってるか知ってるパソコン関係の仕事なら詳しいかなって思い


まっきぃー 2008/10/30(Thu)14:18:59 :編集
 まとめよみ~
タップリとまとめて読んで来ました。
素敵です。この拝借写真もすごい!雑誌に載っちゃうだけあります。光ってますもの。
カーテンだって、いい感じだし、ラブリーなレースもそれなりに強調されいいですよね。
あと、メーターモジュールの話も「うん、うん」とうなづきながら読んでました。
ちなみに我が家は尺モジュールです。定かじゃないけど、たぶん尺です。
曖昧です。
こんな施主でいいのだろうか???
エコ URL 2008/10/30(Thu)17:57:35 :編集
 まっきぃー ちゃん
コメントありがとう^^
吹き抜けは、光熱費的にどうなのか??と思ったけど、今住んでるお家が暗くて一日中照明つけてるから、とにかく明るい家、ってのが希望だったの。
だから、まっきぃーちゃん邸は十分明るいから、あれくらい明るかったらなくてもよかったな~と思います。お弁当!!そうやね~慣れないお家でイレギュラーな事があったら大変!

パソコンのほこりよけカバー・・・ん~専用のはパソコンショップかなあ?でも、インテリアの本とか読むと、結構普通のかわいい布掛けてたりするみたいです。ごめんこんな情報で・・・
キーボードのカバーかな?使ってる時も付けれる奴。ならパソコンショップにあると思いますよ。
にゃん太郎♪ URL 2008/10/30(Thu)19:20:07 :編集
 エコ さま
コメントありがとう^^
モジュールなんてね、結構知らない人多いよ~
私の場合は、うちの母がキュウケンにプライド持ってて何かにつけ「我が家はキュウケンだから」と自慢げに話すのでどうもインプットされてて。あはは^^
そうそう、メーターモジュールの利点もうひとつ!
延べ床の平米数が計算しやすい!してもどうにもならないけど(汗)
にゃん太郎♪ URL 2008/10/30(Thu)19:22:39 :編集
 初めてお邪魔します
こんにちは。某サイトからにゃん太郎さんご本人の紹介でやって参りました。

す、素敵なリビングですね~。私もシンプルモダンを目指しておりますが、いかんせん建売。

建売の我が家を今激しく残念に感じております(笑)いや、お金ないから注文は無理なんですけどね(爆)

それからまっきぃーさんお尋ねのパソコンのホコリよけカバー、通販のベルメゾンでよく見かけますよ。プリンタカバーもあります。
むささびっ 2008/10/30(Thu)23:54:50 :編集
 無題
いや~ん!写真、素敵すぎるんですけどーーーーっ

にゃん太郎さんが以前絵にしていた通りなのと、
シンプルモダン&ゴージャスでクラクラ。。
水もじゃーじゃー 最高です←どこ褒めてんだよ?!

早く住みたいですね~
見学会、頑張ってくださいね!
お客様、素敵なお宅にきっと驚かれますよ^^
ヒーコ URL 2008/10/31(Fri)00:51:47 :編集
 むささびっ さま
訪問&コメントありがとう♪

実はですね、この、リビングの写真・・・・
実際よりもかな~り、広く映ってます。
さすがプロの写真!
実際はそんなに広くないんで(汗)

いや~でも私からしたら都会に住める方がうらやましいですよ♪
ウチからだと、ディズニーランドなんて
飛行機旅行ですもん!変なたとえ?

おお♪プリンターカバーベルメゾンにあるんですね~
まっきぃーちゃん見てくれるかな~
にゃん太郎♪ URL 2008/10/31(Fri)12:12:24 :編集
 ヒーコさま
コメントありがとう♪
↑のむささびっさんのお礼にも書きましたが
この写真は、かな~り、拡大解釈されてます(汗)
こんなに広くないんだよ。勘違いしないで~

水を出して写真撮った後
排水のところにビニールで養生?してくれてるのに気付きました。
たぶん、見学会対策だと思うのだけど水浸し~きゃ~

今週末の見学会、ヒーコさんは参加されるのかな?
私はすでに営業さんに「うろうろしてていいですか?」と宣言しちゃいました^^
にゃん太郎♪ URL 2008/10/31(Fri)12:12:53 :編集
 こんばんは☆
素敵ですね~!想像以上です^^
やっぱり吹き抜けは光熱費気になりますよね;

でもやはり明るい家はいいですよね!
参考にさせてもらいます。
こぽ 2008/11/19(Wed)21:52:25 :編集
 こぽさま
コメントありがとうございます♪
ほめていただいて光栄です♪
この写真はプロが撮った写真なので、実際はこんなに広くないんですよ~(汗)
また近いうちに、吹き抜け写真撮っておきます~♪
にゃん太郎♪ URL 2008/11/20(Thu)22:44:46 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]