忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

 2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/08/11 (Mon)
私は!!!
タオル地のホテル仕様のバスマットが好き~~~~~~~~♪
新居では絶対!!!!




というのも、
ウチの母は、カーペット状?のバスマットを
なぜか何枚も敷く習慣があるんですよ。
で、微妙に湿ってて、小さいころから脱衣場がキライだったんです。


なので新居では、
ホテルにあるようなタオルのバスマットを大量に買って
その都度洗うような形式にしたいな~と思ってます^^


でも、バスマットって結構びちゃびちゃになる?


イロイロ探してみたらこんなのありましたよ^^


コップ一杯の水も瞬時にサラリ
カビも生えにくい特殊3層マット



ん~結構いいお値段!
デモなんだかよさそう。
他にもイロイロあるのかなあ???


とイロイロ探してたんですが、
そこで旦那が一言。



新居の脱衣場はスノコを置く!!!!!



え?
ええええええ?

シックな雰囲気の我が家の脱衣場予定なのに



スノコ?




いや~ありえんでしょう?

脱衣場のクッションフロアは、
黒の大理石調なんですよ。
お風呂はヤマハなんですよ。


ちょうどその話をした日にあった友人にその話をしたら

スノコ柄のバスマット探したら?
と言われました(爆)

てか、スノコ柄バスマット、いやっす!!

-----------------------
応援いつもありがとうございます。
更新の励みになってます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ
PR

 2008/08/06 (Wed)
トステムショールームお邪魔してきました♪




行く前に、イロイロ考えていたのですが

フロートタイプってのが、私の好みなのかも?と思い始めましたーー

こういうやつ。


リビング収納♪

↑キッチン側から見たリビング。
今まで書いてた絵では忘れていた梁と照明を描いてみました。
多分若干妄想が入って、
実際よりも広く描いてしまってます^^




ただ、
問題は、子供たちがよじ登ったりした時の耐久性・・・???
な、何キロまで大丈夫なんだろう?
普通に据え置き型のほうがいいんだろうか・・・・・・

ちなみに、以前紹介した、壁面前面の収納は
予算オーバーなので最初から却下です(汗)




しかも、
収納としては、全面壁面ほどの容量がないことと
作りつけ=将来収納を増やすのが難しいことを考えると
また消極的に。
ハイ、小心者の私です。


今度は、テレビ台?リビング収納を探す旅に出かけようか・・・。

--------------------------------------
応援ありがとう!!
更新の励みになってます♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

 2008/08/05 (Tue)
白い内装の素敵なおウチ♪
とってもよかったです♪
広さもウチとよく似ていて、イメージがつかめましたよ♪

ただ~し問題点がひとつ。
洗面がエルーラでした・・・・・。
きゃ~素敵♪やっぱりいいなあ。エルーラ。

それから、
トイレの造作棚が、ウチで考えていたのに、+α があって、いい感じ・・。


ニッチ

こんなニッチの棚でした♪

ウチは、キッチンの横にこんなニッチを計画しているのですが、
上部の壁に、操作パネルを集約してすっきりさせようと思ってるんです♪
 ○エコキュート
 ○床暖房
 ○インターフォン
 ○各種スイッチ

で、棚の下は何もなしで考えていたのですが、
こういうのも良いかも????
ととってもこのニッチが気に入りましたよ♪

---------------------------------
見学会に参加しての旦那の感想。

○広いな~広すぎるんちゃう?ウチ、もうちょっと削ったら・・・??
 (述べ床面積がよく似ているの)

 ・・・・・・もう無理です!!

○納戸を案内されて、ここが社長室より若干狭いくらいと
 うれしそうに力説された・・分かってるって!

 いや、うれしそうってのは、誤解と思う・・・

○白い家は汚れやすそう、ちゃんと掃除してよ~

 ん?掃除は私だけのシゴトか??

○ニッチに間接照明、かっこいいな~あんなのうちでもしようよ。

 既に、予定してます・・・。


やっぱりこういう会話になる、にゃん太郎♪夫婦なのでした。
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

 2008/07/31 (Thu)
リビング収納

トステムさんの壁面収納。
コレは以前から憧れていたタイプの収納です。
商談中には、すんごく熱く語っていて
もちろんお見積りの中には入れていただいていたのですが、
ぎりぎりになって



私には贅沢なのかも?
普通のテレビボードでいいのでは?


となぜか弱気になって、一度保留にしておいたのです。

で、その後ちょっと控えめの構成にしてみたり
やっぱりニトリで良いかと思ってみたり
う~んと悩んでいたのですが、

キッチン収納が予算内に収まりそうな気配なので
リビング収納は思い切りたいと思います♪

次のお休みにショールームに行こうっと♪


--------------------------
コドモ関係の集まり?で今帰ってきました。
月末はイロイロと収支報告があるのです。
なかなか、手ごわいですが頑張ります♪

あ、そうそう、
なので今日は現場にいけず。
一応、近くを通りかかって覗き込んだ時に
大工さんんと目が合ったような気もしたのですが
決して無視をしたわけではないので誤解しないでくださいね♪
↑の集まりに行こうと急いでいたのです♪
(って、大工さんはブログ見てないか・・・)

応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

 2008/07/29 (Tue)
キッチン収納に悩んでいる私。
ナゼ悩んでいるか。
すごく大きい?ゴミ箱を複数、想定しているからです。

私達の住んでる自治体のゴミ分別は・・・・
 ○ 燃やせるゴミ
 ○ 金属類
 ○ プラスチック(ペットボトル除く)
 ○ ペットボトル
 ○ ガラス類
 ○ 雑誌
 ○ 新聞
 ○ ダンボール

・・・・よくよく眺めてみるとこんなに分かれてたっけ(汗)


この中で、キッチン付近に置きたい物
 ○ 燃えるゴミ
 ○ 金属類
 ○ プラスチック(ペットボトル除く)
 ○ ペットボトル
 ○ ガラス類

の5つの分別が出来るゴミ箱を置きたいのです。

で、ひろ~いゴミ箱スペースがいるのでは?と。

庭に大きめのゴミ箱を置いて、
マメにソチラに捨てるようにして、
キッチンには小さいゴミ箱を置くという案もありますが
「多分、無理!そんなんしても、絶対キッチンに溜め込むって」と
旦那に却下されてしまったのです。

ホラ、うちって夫婦で酒飲みなので
金属のゴミは98%くらいビールの空き缶なんですよ。
いちいち外に捨てに行くのは大変でしょ、との事。

イヤイヤ、少しだけ溜める場所作って1日に一回程度外に捨てに行く、
という制度なんだけどな・・私が考えてるのは。


---------------------------------------------
でも、ゴミ箱ばっかりで狭くなるのもなあ。

いっそ、ゴミ箱を
 ○ 燃やせるゴミ
 ○ それ以外

の簡易にして、外ゴミ箱に捨てるタイミングで
分別のほうがいいのかも?



ゴミ箱シリーズも多分続きます。





応援ありがとうございます♪
人の家のゴミ事情なんて、聞いててもしょうがないですね。スミマセン。
でも他の人はどうしてるんだろ?
ウチはこんなやり方してる!とか
もしよかったらコメントくださいな♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

忍者ブログ [PR]