忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/08/11 (Mon)
窓打ち合わせ時(4月か5月ごろ?)に

「トイレは小さい窓で高い場所でいいですよ。お隣さんとの兼ね合いもあるし」

と言ったのは私。



でも、ちょっと、若干、小さすぎたかなあ?
とプチ後悔。






先日の造作打ち合わせ時に、暗いかも?
と思ったのです。

トイレが暗い?

あっさりした絵なのでわかりにくいですが・・・
窓が横長長方形で、小さいんです♪
可愛い窓なんですけどね^^






今更窓を大きくするわけにはいかないので何か工夫は?





で、思いついたのは・・・・・



せっかく照明のコストダウンしたんですが
1Fトイレに間接照明、ドウでしょう???



元々、シックなカンジの我が家のトイレなので
間接照明で、元々暗めで、というコンセプトでいいかも?


イロイロ考えてみたいと思います♪



--------------------------------------
応援ありがとう!!
更新の励みになってます♪


他にもニッチを、せっかくなのでもう少し増やしたいなとか、
え~と、外壁に面してない壁?でドア等に干渉してなければ
多少増やせますよね^^
早いほうが良いですよね?
お盆明けでもいけるのかしらん??
また教えてください~♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

PR

 2008/08/10 (Sun)
現場での打ち合わせをしていただきましたよ♪

もっと、何か、打ち合わせっぽい写真を撮れればよかったのに
夢中になって忘れてました(汗)


配線

玄関の配線です。
いっぱいありますね^^



外壁

外壁が貼られていました♪
これは玄関横。シューズクロークの窓付近ですよ^^



最後の最後に、外壁を変更した我が家ですが、
結構、いやかなり満足♪
わ~い!!



気になっていた釘打ちなのですが

この2枚の写真、わかります?

釘?

釘?

カメラ知識がなくてそもそもの写り方がちがいますが(汗)

上のは釘が目立ってますね?
これは釘を打っただけの状態。
その後、釘の頭に色を塗ってくれるんですって^^

下の写真がそうです。
模様と同化してほとんどわからないですよ。
この写真はマクロ機能で撮ってわかりやすくしています。



写真ありませんが・・・
内部的には

○断熱材は、ほぼ入ってましたーー
 いつだったか、断熱材のキレイな施工とやらの
 サイトを見たことがあるのですが
 キレイ・普通・粗悪 の3つの施工例写真と比較しても
 キレイの部類でしたので安心です♪

○2F天井に石膏ボードが張られてました。

○床暖房が届いてました^^
 場所の確認をしましたよ♪

○コンセントの位置を確認!!
 少々増やしてもらいました^^

○ニッチやら棚板やらの確認^^
 例の玄関ニッチは、幅50cmに決定♪


まだまだあるんだけど
写真付でくわしく解説します^^

--------------------------------------
応援ありがとう!!
更新の励みになってます♪

検討中のお客様がウチを見学されるそうです^^
もし良かったらこのブログも紹介してあげてください。

あ、こんなおバカなブログ見たら
商談がなしになったりして(苦笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

 2008/08/07 (Thu)
私としたことが・・・
カメラを忘れてしまった(汗)


今日は、定時偵察に行くと、既に大工さんは帰った後!
初めて工事用キーを使って中へ・・。
わ~ドキドキ!

昨日との違いは・・・・

○2Fフローリングに養生が!!!

○2F天井に断熱材が!!


残念ながら、
外壁工事は始まってませんでした!
明日に期待♪



応援ありがとう!!
更新の励みになってます♪
明日はちゃんとカメラ持参で♪うふふ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

 2008/08/06 (Wed)
今日は進捗がありましたよ♪


床!


2F階段の一番上から廊下を写した一枚。
おお♪床ですよ♪
エイダイ・パワーアトムです^^
予想通りの色でいい感じ♪


床!

一番左奥が主寝室で、右奥がWICです。
手前の薄い色部分は廊下。


床!

旦那の書斎(別名・社長室)
ぎりぎりになって、ナショナルの床に変えたんです。
かなり真っ黒な床。


・・・・き、キレイかも!
寝室とWICも一緒に変えてもよかったかも・・・。



外壁

待ちに待った外壁様ですよ。
明日から外壁屋さんが作業してくれるそうです^^
あ~明日の現場チェックが楽しみです♪
--------------------------------------
応援ありがとう!!
更新の励みになってます♪

ガソリンがない!と急いで入れに行ったら
財布に5000円しかなかった・・・。
最近はセルフで給油してるんでとりあえず3000円分のみ給油。
満タンだと1万近くいりますモンねえ・・・。
ふう。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

 2008/08/05 (Tue)
先週あまりいけなかったので
今週毎日のように通ってる私♪
って、まだ火曜でしたか・・・

あまり変化はわかりませんでしたが
とりあえず写真^^
寝室

2F主寝室ですよ♪
主寝室にしては狭いですが(汗)



--------------------------------------
応援ありがとう!!
更新の励みになってます♪

造作棚や床暖房の位置、コンセント等の位置の打ち合わせを
週末にすることになって
イロイロ思い巡らせていますが、なかなかこれってのが
決まりません。
ってか、週末に打ち合わせしながら細々とやっていくので
単に私がせっかちなだけですね(汗)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ
忍者ブログ [PR]