忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320]

 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/10/25 (Sat)

玄関ポーチ
いきなり泥汚れの玄関ポーチですみません。
覚悟の上ですが、掃除しなきゃ^^ですね。がんばります♪


さて、
竣工検査に行ってきました。

設備関係は先に点検していただいていたので
個人的に気になる、シーリングファンの動きとか(むっちゃ早かった、動画でUPしたい!)
床暖房の温かさをとかを確認しました。
床暖房、むっちゃ暖かかったです♪
こんなのつけたら、動けなくなるかも!!!


ほかは、クロスの貼り方で気になるところなどを
指摘させていただきましたが、一昨日の社内竣工検査とやらでほとんど見つけてくれてた上
私が気にならなかった小さな部分も補修してくださるそうです♪



個人的な好みの問題ですがこれ。


階段

幅木部分を直してくださってました。

以前はこんな感じで途中から色が変わってたんです

階段

養生してたりでわかりにくいですが(汗)


が、階段の上がったところがこんな感じになってました。

階段


私の中では、
階段部分は、木の色、2Fは白の幅木、というイメージでしたので
階段と同じ材料が終わるところまでは木の色でお願いすることにしました。
細かいこだわりで、スミマセン!





それとこれ!

収納

向かって右側に見えてるのは、ダイニングの収納です。
3枚引き戸を付けてもらっています。
左側が奥側、右側が手前にきてるのですが、逆のほうがキレイかなと。
ほらリビングから見た感じ、ドアがへっ込んでる感じがしてですね・・・
できるかどうか調べてくださることになりましたよ^^

ホンマ細かいですね、すみません。
普段はおおざっぱを通り越して、超ズボラなんす・・・。

----------------------------------------------
応援ありがとうございます♪


来年の住宅ローン減税が過去最大と報道されてますね。
我が家はそれほど所得税を払っていないので
今年でも関係ないようですが、
外野がうるさくて困っています(外野=私の母)
来年登記したほうが得だから来年まで延ばせ、とかなんとか・・・(苦笑)
でももう住宅ローン、スタートしてるし
年末のローン残高で控除額が決まる関係もあって
一概に来年のほうがいいとは言えないはずなので・・・

どうも私は母に信用されてないようです(汗)
ま、いつもこんなんなので、疲れて別居=新築になったんですけどね。


あ、愚痴ってしまった。


今日も応援ありがとう♪
更新の励みになっています。
明日は長男の小学校初運動会ですよ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

こっちもお願い♪
人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 お久しぶりです
ご無沙汰してます。。
ヒーコ、何とか生きてましたよ^^;

いやー!すごい!
しばらく来られなかったらこんなに進んでいたんですね^^びっくりしました
これからもまた、よろしくお願いしますね♪
お互い、燃え尽き症候群団員として(笑)
(私は1号に入団しました~)
ヒーコ URL 2008/10/25(Sat)22:10:57 :編集
 おはよう
にゃん太郎ちゃん、プチご無沙汰疲れて毎晩、バタンキューでしたぁ何とか生きてます引っ越し、ようやく終わりそうです荷物の多さとゴミにびっくり


運動会、楽しんで来てねお天気が心配です
いよいよ来週ですねむちゃ楽しみにしてます土曜日に参りま~す


まっきいー 2008/10/26(Sun)05:26:57 :編集
 ヒーコさま
わ~よかった!心配してたんです!
やっぱり燃えついてた??
私は今のところまだ大丈夫ですが・・・そのうちやばいかもです・・。
とうとう来週、見学会です♪
引き渡し前後が、やばいかな・・
にゃん太郎♪ URL 2008/10/26(Sun)07:33:21 :編集
 まっきいー ちゃん
コメントありがとう♪
運動会なんだけど・・・雨降ってますね。
どうなるんだろ?
引っ越しお疲れ様。ホンマ大変そう(汗)
仕事しながらなのでどうなるのやら。
今住んでる家は、まだまだ日常のままです。。

土曜日にきてくれるんですね~
14時に銀行に行く予定なので、午前中か夕方なら私もいるかも?もし時間が合いそうなら、その日私が着てる服の色をメールしますので声をかけてくださいね^^
にゃん太郎♪ URL 2008/10/26(Sun)07:36:06 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]