忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849]

 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2010/12/07 (Tue)
久しぶりに今日、2件目の投稿です^^


今日は参観日だったの、小学校の。
参観日と言っても普通の授業の参観ではなく
体育館で学年ごとに発表する、学芸会の小型版というか。


わが子の3年生は2番目でした。
終わった後、隣のお母さんに聞いたら
下校まで1時間もあるとのこと。


実は
朝息子と、話しててですね、
学童に行くか、私と一緒に帰るか相談してて
一緒に帰ろうかという話になっていたのですが


1時間もあるなら、一回家帰ろうと。



私がいなければ学童に行くだろう・・・と思って。
ま、そのうち学童に迎えに行けばいいか、と思ったのさ。


が・・・・・
彼は何と、
下校してから1時間近く校内で私を探しまくって
泣きながら家まで帰ってきました(爆)

発表会の最中、
携帯をマナーモードにしてて解除わすれてたんだけど
なんと!!
学校や知り合いママから何度も着信が(汗)
いろんな人が私を探していたみたいです。


仕舞には、
担任の先生が心配になって家まで来てくれた・・・・
なんて迷惑なにゃん太郎♪なんでしょう。



二日酔いもそうですが、反省します。
でも3年生にもなって、
泣きながら帰ってくる長男もちょっと心配やな。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 僕も
日は変わりましたが二回目の投稿です。

子どもって約束を大事にしますね。三歳の長男でも覚えていて驚かされます。
どこでも第一子、長男はナイーブみたいですね。
子ども(子育て)って大変ですが、やめられませんね♪頑張ります!


さてさて「にゃん太郎♪」さん、知り合いがコウエイで建てるかもです(笑)先ほど、仕入れた情報です(笑)
ヒーロー 2010/12/08(Wed)01:06:18 :編集
 復活しました!!
あぁしんどかった(笑)
それにしてもこちらのエピソード(笑)長男くんにとっては大事件やね。きっと生涯忘れられない!?
一回り強くなったのでは☆

フラワーアレンジ、ほんとにすてき♪
花選びからしてセンスがいるよね。
臆病者(?)の私は「やりたい」と思ってもなかなか着手できないタイプ。ほんとレクチャーしてほしいわぁ。いつものメンバーでできたら最高ね☆昨日スーコちゃんに道で車同士すれ違いました(^0^)/
ノンタン 2010/12/10(Fri)11:22:55 :編集
 ヒーロー様
コメありがとうです。
長男はナイーブ、その通りです。
いけるんかいな。、この子。と思ったりもします・・・・・

さてさて、お知り合いの方がコウエイさんで建てる(かも)なんですね^^見学会するならぜひ行きたいなあ^^
にゃん太郎♪ URL 2010/12/10(Fri)20:37:37 :編集
 ノンタンちゃん
コメありがとう!
元気になってよかったね^^

長男は、結構ヘタレなので、家まで歩いて帰ってくるだけで大事件です。もう3年生なのにね(汗)いつもは学童保育に行ってるでしょ?歩いて帰ってくることがほとんどないのよね。

でも担任の先生が「いい経験ができましたよ」と言ってくれる、気さくな先生なのでよかったです^^


フラワーアレンジほめていただいてありがとう♪どなたかのおウチをお借りできれば、出張アレンジレッスンやるよん♪もしよかったらぜひ♪

わが家レッスン、次はお正月だからどんなデザインにしようか考え中^^それが一番楽しいわ。といいつつ、次回は生花で行こうと思っているので、花を仕入れる前日に、買いにいてから安くてきれいな花を仕入れるということで、その場で考えないといけないから結構プレッシャーです(笑)
前にもコメントで書きましたが、赤字を出すと継続できないので、継続する資金位はねん出しないとだし。

3月にプリザのコサージュレッスンを計画中なのでよかったら、卒園・入学にどう?
にゃん太郎♪ URL 2010/12/10(Fri)20:43:10 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]