忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3]

 2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/03/13 (Fri)
湿っぽいタイトルでごめんね。



※以下の会話は、標準語風に同時通訳中(汗)


「パパが東京でお仕事することになったんだよ。
みんなで行くか、パパだけ行くか、どうしようか。」



と学童のお迎えの帰りに切り出したら

「どっちもいや~今の学校がいい。
おウチもあるのに。
なんでパパはそんなこというの?」


と大きい目をうるうるさせてさらに大きい目に・・・
(長男は目が大きいのが特徴で・・ただし両目が、離れてるんですが・爆)


・・・すれ違う他のお母さん方に心配されてしまいました。
「ごめんよ、私が泣かしてしまったよ~」なんて言い訳しつつ・・・。



「パパの会社で作ってるものを買ってくれる会社は
東京とかにいっぱいあって、
だから東京にも会社があるんだよ。
で、パパはその売りに行く仕事に変わったんだよ。
ほら営業さんだよ。おウチの営業さんみたいなものよ。」



例え話はちょっとわかりにくかったですが
なんとなく納得したようです。


で、
「みんなで東京に住むのもいいし
パパだけ行ってもらって時々帰ってきてもらったり
夏休みは東京で過ごしたりしてもいいし、
どうしよっか?」



というと、
パパだけで行けば
とりあえず今までどおりの生活が出来ると、理解した長男・・・



「だったらパパだけ行ったら?(ニッコリ)」





立ち直りが早い小学生だこと(汗)

それでも大きな目をうるうるさせたときはもらい泣きしちゃったわ。
そうよね~パパっ子だもんね。

しばらくは湿っぽいにゃん太郎♪家です・・・・・(汗)

-----------------------------------------------
応援ありがとうございます♪

写真がないのもなんなのでちょっと前の写真ですが・・・



ロールケーキを買いに行ったのに
つい買ってしまったケーキ♪ホールサイズですよ♪
顔はムースで出来てます。美味でした♪


クリックありがとう♪
更新の励みになっていますよ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもありがとう♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

PR

 2009/03/10 (Tue)
東京転勤、10月1日からに正式決定しました。

そして私のほうも、
退職の意思を伝えて協議に入っています。

ついていくの?
と思われるのでしょうが、まだ未定です。
なかなか自分ひとりでは決められないので
これから少しずつ、コチラでアドバイスをいただきながら
考えていこうと思います。

おウチblogじゃなくなってて・・・・ごめん。
タイトル変えましょかね・・・(爆)



決定したことでだいぶすっきりしましたので
今は前向きな気持ちでいっぱいです♪
とりあえず秋にはTDRに行くぞ!!
この夏はおウチとウッドデッキを堪能するぞ!
徳島に残るにしろ、東京に行くにしろ
しばらくしたら転職活動がんばるぞ!!

でも時々、結構深くへこむこともあり・・・
これからもご指導よろしくお願いします♪


-----------------------------------------------
応援ありがとう♪
更新だけじゃなくいろいろ励みになってます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもありがとう♪これからもよろしく♪

 2009/02/05 (Thu)
体調はだいぶよくなりました♪
心配してくれてありがとう♪





さて・・・
今日のお昼、旦那からケータイにメールが来ました。

内容は・・・
-----------------------------------
なんか突然社内公募が始まりました。

対象は、”営業”と”研究開発”です。
営業に応募があれば、俺は解除されるかも?

ここは意表をついて”研究開発”に応募してみるか?
”お前は会社をなめとんのか”とか言われたりして・・・

以上速報でした。
-----------------------------------

だ、そうです。

補足説明するとですね、
営業=東京
研究開発=本社
なのですよ。

今回の打診は、東京転勤=営業へ異動 だったわけなのです。
ちなみに研究開発ってのは、専門職なので
それなりの大学出てる人とかが、多数いる部署なのだそうで(汗)
旦那は高卒だし、専門知識は皆無なのでまあ、無理でしょう(笑)



この公募は、先日の旦那への打診と同じものなのか、
それとも旦那の打診だけ別枠で、
他にも数人異動を考えているのか?






さあ、どうなるんでしょうね。。。。




------------------------------------


応援いつもありがとうございます♪
更新の励みになっていますよ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもありがとう♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 2009/02/03 (Tue)
取り合えず、
先週の木曜に打診された転勤ネタ、
今のところ進展はありません。






ま、もすこし先の話ですし、ね。






取りあえず旦那と私で話あった現状としては・・・

●世界恐慌も来るかもやし、転勤自体なくなるかもよ(by旦那)
●ついていく気分と、残る気分と行ったり来たりしてる(by私)
●転勤ではなく、出張いっぱい、にさせてもらえないか交渉してみるよ(by旦那)
●東京行ったら地震が怖いな・・・・・(by二人)
●ていうか高所恐怖症やから、高層マンションは無理!(by私)
●飛行機も苦手やし。。。ぶるぶるぶる(by私)
●旦那は料理できん&高血圧気味だから手料理のほうがいいはず(by私)
●いいよいいよ、俺は一人さみしくせまーい部屋で暮らすよ(by旦那)
●いやいや、とりあえず東京で住んで夏休みとかは子供と私で帰ってきても・・(by私)
●それって、新居が別荘?むっちゃセレブ??(by旦那)
●でも子供連れて移動大変よ~男二人・・・(by私)
●しょうがないやん(by旦那)
●車で移動がいいんちゃう?(by私)
●東京で車維持しようと思ったら、駐車場代ナンボいる??(by旦那)
●逆に、単身赴任して夏休みだけ東京で暮らすってのは?(by私)
●取りあえず東京行ったらディズニーランド行こう♪(by私)
●こうなったら、宝くじを当てるしかない!!(by二人)



・・・・・・・・・・



あんまり、深刻ではない話も交じってますが。



実は私、かなりひどい、飛行機恐怖症&高所恐怖症なんです。
リアルにゃん太郎♪を知ってる人は
「ジェットコースターの一番前で手をはなして乗ってそう」
とよく言われるのですが
実は、大大大大嫌い!です。
なんであんなものが世の中に存在するのか。。。
飛行機もジェットコースター位怖い。
っていうか何で鉄の塊が空飛ぶノン?

あまりにも飛行機恐怖症ひどいので、
ちょっと前からは、精神安定剤を服用してから乗ることにしています。
ちょっとましになります。
コドモの転校とかよりも、飛行機と高層マンションが心配な私・・・




取りあえずいろいろ話をして、
出た結論は・・・

秋から行くことになった場合はとりあえず旦那だけ先に行く。
そのあとのことはそれから考える・・・
ついていくちゅうても、学年の切り替わり時期がいいので春かな~と。
いやまだ、わかりませんけどね^^




-----------------------------------------
応援ありがとうございます。

転勤ネタからこっち、
アクセス数が多いので恐縮しています。
応援してくださってるんですよね、うれしいです。


・・・・・・


もしかして他人の不幸は蜜の味???きゃ~~~~~。


冗談ですよ、更新の励みになっていますよ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

応援こちらもよろしくです。
人気ブログランキングへ

本当にありがとう♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
忍者ブログ [PR]