忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]

 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/05/25 (Sun)
配置確認がありました♪

友人やコメントいただいた皆様のご指摘どおり、
狭く感じました(汗)
でも、アドバイスいただいていたとおりだったんで
安心感が♪
ありがとう!!感謝!!


配置確認

うっすらと線を引いていただいています。
わ、わかりにくいですね(汗)

配置確認

一部をアップでとってみました。


配置確認

1F洋室のあたり。
昨日はかなりの雨が降った&朝も雨だったので心配しましたが・・・

この水溜りで、遊びまくった、ウチの息子たち。
せっかくおニュー(←死語?)の服着せてあったのに(怒)
ドロドロになったよ(泣)



※なぜか麻雀をしたいとウチの長男が言うモンですから
 ビールとつまみ片手に半チャン一回(旦那がドボンで終了)
 飲んですぐに昼寝したからか、頭がイタイ・・
 二日酔いならず、一日酔い??? 

 ↑こんな日常では確かにリビングに人呼べん・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ
PR

 2008/05/24 (Sat)
せっかくの週末なのに、雨ですね。
神社に行って、例のアレをしようと思ってたのですが、
バタバタしているうちに夕方・・・

取り合えず延期しました。
せっかくの大安だったんだけどな。

っていうか、
家相とか風水とか日取りとか、全く気にしない夫婦なんで
いつでもいいっす。

・・・着工する前にはしないと、ね(汗)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ

 2008/05/22 (Thu)
またまたおバカなタイトルではじまりましたが・・


その気になったのはこの人。
地鎮祭?





地鎮祭ネタはまだ終わってませんでした(汗)

すみません。24日にやる予定のは、
単にブログに載せる写真がほしかっただけなんです。
タダのネタだったんです。



が、旦那が先日(昨日だったか一昨日だったか)
「俺は拝んだらいいの?」
「服は白いほうがいい?」


と質問してきました(!!!!!!)


お、その気になってるじゃん♪

これこれ、コレですよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


地鎮祭?



コレを使ってするんですよ。
地鎮祭グッズ


↑壊れたので作り直さなきゃ(汗)
ヒラヒラしたところはティッシュですよ(汗)




呆れて応援してくれないかも?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ




 2008/05/21 (Wed)
旦那の両親が建築地を見たいとのことで
お休みの日に案内してきました。
甥っ子も同伴で、ウチの子達と3人ではしゃいでおりました。
(↑この写真は撮り忘れた・・・)


せっかくきたので、
地盤調査の残骸を見つけようとうろうろしてみました(←ヒマなヤツ)

コレがそうかな?
地盤調査の穴?


あ、これもかな?
地盤調査の穴?

私の靴が写ってます(汗)


二つしか見つからなかった・・・残念。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ


 2008/05/21 (Wed)
地鎮祭を結局しない、にゃん太郎♪家。

(イロイロ期待してらっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、
あれはブログ上の演出ですよ。あくまで・・・)

本来なら地鎮祭の日にご挨拶に回るんでしょうが、
はて、ウチはいつ回ればいいのだ???

シゴトの都合で土日しか無理やし、
しかも旦那は土曜日出勤多いし・・・・。

今週末が最適なんじゃないのん?

ご挨拶の品はもう決めてあります。
市指定のゴミ袋!!
好みとか関係なく、絶対いるからね~♪
簡単なお手紙をつけてお配りしよう~♪


地鎮祭をしなかった、または略式でされた方、
いつご挨拶されたのか教えてください♪


-------------------------------------
先日のイチゴ狩りのいちごはこうなりました♪

いちごジャム

そして、朝ごはんになりました♪
いちごジャム



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ

忍者ブログ [PR]