忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]

 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/05/30 (Fri)
実は、
1週間くらい前から、毎日、仕事帰りに建築地を見に行っている私。
(何の変化もないはずなのに・・・)

今日も行ったのですが、
なんと、ちょうどお向かいさんが庭先でいたので
ご挨拶できました♪

長男と同級生の男の子がいらっしゃって
一緒に通学できたらいいな、と思っていたのですが
先方さんも思っていただいてたようです♪


取り合えず、仲良く出来そうでよかったです♪
引越しが楽しみになってきましたよ^^




↓応援ありがとうございます。
更新の励みになってます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

↓コチラも、ワンポチ、よろしくお願いします^^
人気ブログランキングへ
PR

 2008/05/29 (Thu)
現在は、適当な家具とか、
カラーボックスとかでしのいでいるにゃん太郎♪家。
オシャレなおウチじゃないのに家具だけオシャレでも・・という
やさぐれた理由です。

なので、新居に持っていく家具も最低限のもののみ。

○昨年末に買ったチェスト
 (10年物のチェストがいよいよ使えなくなってとうとう買った)
○デスク
 私がPC用に購入。新居では、旦那の書斎で使用予定。
 (私のPCルームは作りつけの机が来る予定♪)

↑決定しているのはコレくらいです^^
家電も大物は新調予定なので、引越しやサンは頼まなくてもOK♪

ご飯はコタツ机(コタツとしては使ってない・・)で食べてるし
ベッドもないし・・


一気にそろえるのって大変そう^^
といいつつ、楽しそう♪


実は、徳島県には今までなかったニトリが夏にオープンするのです♪
お手ごろお値段だし、一気にニトリでそろえようかとたくらみ中^^
早くオープンしないかなあ???

食器棚はパモウナで決定していたつもりだけど
おねだんいじょう、ニトリ~♪ になっちゃうかも???


長男は今年小学生になりましたが、
まだ机を買ってないのですが、こんな机兼ベッドがほしいそうです。


机



はしごが、冒険気分を味わえるのがいいみたいで^^;
(ドラクエの影響か)

あ、あれ?はしご書き忘れてる(汗)

通販とかだと、お安いのもあるようですが、
耐久性や耐震性はいかに?寝心地も気になる。
子供たちは今はチビだけど、
10年もしたら、ガタイのいい男になるだろうし(汗)

-----------------------------------
何度か、家具屋さんに出向いたことはあるのですが、
新築予定でプラン中(当時はそうだった・・・)というと、
態度が急変する、接客の方もいらっしゃったんですヨ!!
(それも1人じゃない!!)
「普通は、入居前に来ますけどねえ」
「家具というのはサイズは決まってますので」等々。

↑要はすぐに、買わない客は相手したくないってことやね。。。。。

半年くらい先っていったのに、
くまなく1時間以上かけて説明してくれた家具屋サンもあったんだけどな・・・

おっと愚痴ってしまった。




応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ


 2008/05/27 (Tue)
最初にお断りしておきますが
何か不具合があったとか、問題が起きたとかではありません・・・

単に私が小心者なのですわ・・・ふふふ




というわけで本題ですが・・・
2回目のマイホームブルーが襲ってきました。
(ちなみに一度目は契約前です)

原因は・・・分かってたら対処できますけどね・・
多分着工が近づいてきたのが原因かと。
着工金のお支払もありますし(汗)











ええい、正直に暴露すると、
昨日夢でうなされたんです・・・・見積書が飛び交う夢を見て(←バカ?)
ああ、寝不足・・。
しょ、小心者過ぎますよね・・・


す、すみません、プレッシャーを与える投稿で(汗)
小心者シリーズ、多分、要所要所で続きます(汗)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ

 2008/05/26 (Mon)
JIOさんの調査報告書をいただきました♪

JIO


こんな冊子でくださいました。


JIO


結果は、ベタ基礎ならOKだとの事。
すんごい強い地盤ではないけど、木造ならOKとのことでした。
何となく微妙な結果ではありますが(汗)
それはシロウトだからそう感じるのかもしれません。

取り合えず、ほっとしました^^


※今日は次男の遠足で日差しをたっぷり浴びました・・・
 ホワイトニングを頑張らねば!!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ

 2008/05/25 (Sun)
なんと!!!!












問題なし!だそうです^^


やったあ~~!!








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ
忍者ブログ [PR]