忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3]

 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/07/05 (Sat)
皆様~
とうとう今日は上棟ですよ♪
早起きしちゃいましたよ♪
(起きたの5時前でした)



え~と、四国地方って梅雨明けしたんじゃなかったっけ?
あれ???
↑今のおウチのベランダ・・・・・


雨です・・・
雷なってます・・・・
な、なんで~








昨日ですね、うちの長男がやらかしたんですよ、実は・・・

あれ???


断熱材が敷き詰められていたのですが・・・・


あれ???

一枚めくれているところ・・・
なんと!!


長男が上を歩いて踏み抜きました(爆)


ごめんなさいごめんなさい!!!!!




これでバチがあたった、とは思いませんが、
とりあえず、今後はコドモを現場には入れないようにしますね^^





と、とりあえず、
天気は回復に向かうはずなので祈ります。
皆さんも天気の回復を祈ってください!!
お願い♪


応援ありがとう^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


コチラもよろしくね^^
人気ブログランキングへ

ありがとう!!
PR

 2008/07/03 (Thu)
いつものように、午後6時。
建築地へ車を走らせていると・・・・





!!!!!

遠目にもわかる変化が!!












じゃ~ん!!

仮設!

仮設!

仮設!


ぶ、ぶったまげました・・・・・。

お、おウチが出来てってます。。。。当たり前ですが・・・。
上に伸びると迫力がありますね。
って、まだ仮設ですけど。


あさっては上棟、ドキドキしてきました^^




応援ありがとうございます。
とっても励みになってます^-^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


コチラもよろしくね^^
人気ブログランキングへ

ありがとう!!





 2008/07/02 (Wed)
私のバカバカバカ!!
今日はデジカメを忘れてきてしまったので
わざわざ取りに帰りました。あはは。

----------------------------------

という訳で(どんな訳だ?)



行きますよ~~~~!!







それ~!!


土台


もひとつ!!
木材


更に、もひとつ!!
もひとつ土台


大工さんに初対面!お名刺をいただきました♪




最後にもひとつ。
かえる~

次男が必死で追いかけていたカエル。

帰り際、車の中から「さよなら~」と叫んでいたので
てっきり大工さんに言ってるのかと思いきや。。。。

「カエルさ~~~~ん♪」やって。
がくっ。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

人気ブログランキングへ

 2008/07/01 (Tue)
今日は何も変化がないと聞いていたのですが
・・・昨日来たのかな?


はしご


なにやら、印が入ってました。
準備かな?

印



とうとう明日から
木工事が始まるそうですよ♪




関係ないですが、
私のバッグも新調しました♪
印


応援ありがとう^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


コチラもよろしくね^^
人気ブログランキングへ

ありがとう!!

 2008/06/30 (Mon)
基礎が終わったのと上棟の打ち合わせということで
現地で監督さんとお打ち合わせ&説明をしていただきました♪


上棟は、希望通り!!
7月5日(土曜日)に正式に決定しましたよ♪

(関係ないけどその日は、夜はママ友と食事会なので、ダブルで楽しみ♪)


上棟前の準備としては、
7月2日(水)から、木材搬入して準備が始まるそうです。

きゃ~木材さまがやってきますよ!!
うれしいな~!!

-----------------------------------------------
さて、
説明していただいた内容なのですが、
私アンカーボルトを勘違いしてました。


アンカーボルト

この短いのがアンカーボルトで
土台の木材と基礎をつなぐものなんですね^^
確かに、土台の木材を固定するのにそんなに長いんいらんよ・・・



-----------------------------------------------

ついでに、驚愕の事実発覚!!


まさかと、思うけど、間取りってわかってるよねえ?キッチンどこ?

と旦那に聞いたら。


それくらい分かるよ、あそこになんかあるもん。


と、自慢げに指差したのは・・・・オフロでした(汗)

間取り自体、把握してなかったようです。はあ・・・。




応援ありがとう^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


コチラもよろしくね^^
人気ブログランキングへ

ありがとう!!
忍者ブログ [PR]