忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540]

 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/04/20 (Mon)
私の場合、お尻に火がつかないとなかなか行動できないタイプなんです。
なので?ソファやベッドを買おうと残しておいた予算を
思い切って繰り上げ返済してきました♪


↑意味分かりにくいですね。
ヘンに貯金があると使い込むので、
手元のお金を失くして、さっさと就職先を探そうという意味っすー






写真を載せようと思ったけど、
全部モザイクになるからやめました(爆)







徳島銀行さんの手続き方法は以下の通り。

1.手数料は5250円です。
2.1回の返済額は、月々の元金返済分を足していった額になります。
  だから、たとえば、100万返したい!と思っても
  端数が出ます^^
3.前回の支払から今日までの分の利息は、
  日割り計算されて、一緒に請求されます。
4.持っていくのは、通帳と印鑑だけでいいみたい。
  私はローン支払い予定表も持っていきました。


そうですね、
時間的には15分位で全部終わったかな?
なかなか感じのいい担当さんに当たったのでよかった(笑)




さていくら繰り上げたのかは内緒ですが、
何と!!!!
3年も短縮しましたよ^^やった~~~~~~~~~~~!




さて、
お金がなくなったので?
ソファとベッドは、結局、買えませんので
頑張って転職先を見つけて、稼いでから買います(爆)
ほら、ソファを買うため!と思うと、仕事も楽しいはず^^


-------------------------------------
写真いろいろ


イチゴジャム!美味しく出来ました^^


アクリル絵の具で塗ってみました。
まだ途中ですが、いかがでしょ?


ダイソーでGetなかなかいい感じ^^




応援ありがとうございます♪
更新だけでなく、いろいろと、励みになっていますよ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コチラも、一応?お願いします♪
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 繰り上げ返済
繰り上げ返済いいですね。
うちは繰り上げ返済したいと思うのですが、途中で繰り上げ返済すると手数料を結構とられるタイプのローンなので、10年の更新時まで待つ予定です・・・

それにしても器用ですよね~~
絵もとってもきれいです。
私にもそのセンスが欲しいです・・・

>うどん~イチゴ狩り~ジェラート のコース
いいですね~~遠くても全然OKです。どれも好きなものですから!
Yuko-Works URL 2009/04/20(Mon)20:50:48 :編集
 無題
繰上返済されたんですね。おめでとうございます♪銀行預けててもお金増えないけど、繰上返済すると金利負担がかなり減ってお得ですよね。

実は我が家も繰上しました。我が家の場合、手数料2万円+書類も出さないといけなくて結構面倒なのですが、そのうえ、うちの営業担当、私の顔も名前も覚えてませんでした(爆)!徳島銀行さん、いいですね。借りかえたいなあ、なんちゃって ^ ^ 。
母やん 2009/04/20(Mon)22:54:12 :編集
 無題
3年も短縮されたなんてすご~い!
我が家が借りた銀行も手数料が
けっこうかかるので、貯めてからと思うものの、
貯まりませんよね…(泣)
にゃん太郎♪さんを見習わなきゃ!

それにしても、ホント器用ですねぇ!
尊敬!!!
絵もすごく上手で、完成が楽しみ(^o^)
あーちゃん URL 2009/04/20(Mon)23:59:08 :編集
 無題
実は、私も去年わずかながら退職金がはいったし、あったら使うしと残ってるお金もまとめて、繰り上げ返済をしました。ちなみに手数料21000円かかりました。徳銀いいな!
テーブルのお金はおいておいたのですが、そのお金が旦那の帰省費とかに消えていきそう(>_<)結構、単身赴任の支度金もいりましたよ。職場からでたらいいけど、ないならおいておいたほうがいいです。うちはないようなんで・・・たぶん。

ジャム、私もこないだ初で作りました。HBでやけど。手作りしたらツブツブがしっかり残っていい感じやね♡

絵いいね!私も将来したい。まったくしたことも、才能もないけど。
色々できてうらやましいわ♪

仕事平日はまだいってるよね?また、土日祝の旦那不在時に連絡するので遊びに来てね♪


こっこ 2009/04/21(Tue)10:21:26 :編集
 やっほ~
ひっさびさに♪来れた♪
睡眠時間3時間やけどナチュラルハイテンション! 
かなり前の話題になるけど、二階のトイレピンク化計画!私はブルー化計画進行中だったからめちゃうれしくて♪ で、イラスト描くんもめちゃ好きやからまたこの話題がうれしくて♪やっぱ共通点多いわぁ♪にゃん太郎ちゃん♪んで、違うところは行動に移すか移せないかってとこね。私が後者・・・(_ _)
料理もできんのでやっぱり尊敬♪にゃん太郎ちゃん!
私と姫との生活も落ち着いてきたので遠いけどよかったら遊びに来てね~ん♪
ノンタン 2009/04/21(Tue)11:25:31 :編集
 Yuko-Works サマ
コメントありがとう♪
繰り上げ手数料、ばかにならないですもんね^^実は、阿波銀行と悩んで繰り上げ手数料の差で徳島銀行にしたんです^^
10年更新ということは10年固定?我が家はなぜか5年固定にしたので、それまでにもう少し頑張りたいです^^

イチゴ狩り、今年は時期がもう無理かな?来年ぜひ!
にゃん太郎♪ URL 2009/04/21(Tue)20:42:37 :編集
 母やん さま
コメントありがとうございます^^
いや~徳島銀行さん、借り入れのときいろいろありましたからね(記事にもしていますが、支店の営業は、ろくに説明もできない癖に、契約をせかされた)結局融資関連は、ローンセンターさんに全部お願いしましたが、繰り上げは支店じゃないとだめだそうで^^
今回の担当さんも、そんなにテキパキしてるタイプではなかったのですが、接客態度はよかったのでよかったです(変な日本語)

手数料2万は大きいですよね。
ウチももうひとつの阿波銀行が2万でした、さらに本店じゃないと繰り上げできないとか聞いたけどほんとかな・・・・???
にゃん太郎♪ URL 2009/04/21(Tue)20:46:01 :編集
 あーちゃん さま
ふふふ。やりましたよ、3年!!
得した金利の額を計算したら、TDL3泊4日位いけそうですよ^^
元利均等であれば、早く繰り上げるほど得なので急いじゃいました^^
エクセルですごいシミュレーションしてんで、暇があったら、その計算式を公開しようかな?無理かも(爆)
にゃん太郎♪ URL 2009/04/21(Tue)20:47:54 :編集
 こっこちゃん
コメントありがとう^^
おお~退職金!!!いい響き!
実は私は、仕事辞めても退職金がないのよ(泣)
ボーナスもここ数年なかったし、派遣とかパートでも待遇変わらないから・・・ね、

単身赴任の支度金・・・そうなのよね。
ウチは1か月分のお給料位はでるようです、がそれではたりないか。
ジャム!HBでも作れるんだっけ!おお~忘れてた!
私は活力鍋で作りました、が、後で水分煮詰めたんで普通に作っても一緒だったかも?
大人はおいしい~ってたべたけど、子供は、大きい粒が慣れなくて最初嫌だったみたい(爆)

仕事はまだ正式な退職日は決まっていませんが
6月20日で調整する予定です。
有給も若干消化する予定なので、こちらこそ連絡するわん^^
にゃん太郎♪ URL 2009/04/21(Tue)20:52:17 :編集
 ノンタンちゃん
おお~睡眠時間3時間!!!!きゃ~~~~私なら大変です^^
トイレ、ブルーにしてるんやね~~~♪うちは子供部屋がブルーだからピンクにしました^^
イラストっていうか・・・下手な絵なので、旦那にだめだしされまくりです・・
実はノンタンちゃんのコメ、仕事途中で寄ったコンビニの駐車場で、携帯から読んだんだけど、ノンタン邸のすぐ近く(推測)のコンビニだったんだよ^^びっくりしました^^ついピンポン押しに行こうかと思ったけど、家の場所はわからなかったので断念しました(笑)ぜひぜひ遊びにいきますよ♪♪♪
にゃん太郎♪ URL 2009/04/21(Tue)20:55:48 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]