忍者ブログ
2008年に徳島でおウチを建てました♪でも・・・・よくありがちなことに!!すぐに転勤・・ 旦那は東京で単身赴任中(汗) 最近はおウチブログというよりは、日常生活ブログになっていますが・・・よろしくお願いします♪
プロフィール
にゃん太郎♪
職業:今は契約社員だよ♪3月まで♪
趣味:何をやってもすぐ飽きる
妙齢の2児の母
得意な事は、ネコの鳴きまね
苦手な事は、部屋の片付け

2008年11月
  新居に入居。
2009年10月~
  単身赴任開始(東京よん)
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやいてます
メール待ってます♪
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[06/05 イスタンブール]
[05/02 ヒーロ]
[03/11 にゃん太郎♪]
[03/11 ヒーロー]
[02/28 にゃん太郎♪]
お世話になっています
コウエイハウジング
お世話になっている建築会社です
PLUS GARDENS
お世話になっている外構業者さんです
住まいブログ
ブログがいっぱい♪私も登録しています
家づくりブログ紹介サイト『建築日記Plus』
建築主のブログ登録サイトです♪私も登録しています
ieLinks(いえリンク)
家づくりの登録サイトです♪私も登録しています
Howpa
住まいと生活の総合コミュニティサイト ♪私も登録しています
暮らしのデザイン
おしゃれな家具がいっぱい!
最新TB
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
[1] [2] [3] [4]

 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/04/28 (Mon)
前回の記事では
LDKとホールしか書けなかったので続きです^^

1Fは他に、洋室、PCRoom、水周りがありますが、
水周りはメンテナンスを考慮してクッションフロアで決定!
これは、クロス選びの際に選択するんだそうで、保留です^^

2Fは子供部屋、寝室、旦那の書斎、WIC、それから廊下。

子供部屋は明るい色で、寝室と旦那の書斎は濃い色で、
というのはもう決めてあったので、

ジェラータとショコラーゼを採用することにしました。


ジェラータ
↑ジェラータ
ショコラーゼ
↑ショコラーゼ


ジェラータ:子供部屋、2F廊下・1F洋室
ショコラーゼ:寝室・書斎・WIC

となりました。

イロイロ話しているうちに1FPCルームのみ、
リフレホワイトを選択してしまってますが、
無駄かなあ?とこの記事書きながら気付いてしまった(汗)
次回、別の色に変えたほうがいいのか相談してみようと思います^^


↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

↓コチラも登録してみました^^
人気ブログランキングへ
PR

 2008/04/27 (Sun)
昨日の、打ち合わせは建具の実際のデザインと
床材を選択しました。

先日から気になっていた床材に
トステムのホワイトマーブル調というのがあるのです。

www.tostem.co.jp/lineup/living/yuka_kaidan/flooring_14.htm
ホワイトマーブル


元々は無垢に興味があった私なのですが、
予算的なことと、子供が小さいからどうせ汚したりを
考えると、普通?のフローリングでいいか・・と
思ってきたりもしていました。

ちょっと前に見たことがある完成見学会(コレは他社さんのです・汗)
で、白い床を見て、すごくステキだったのですが
それはとってもお高い床なのだそう。
普通に無垢を採用したほうが安くつくかも、と思ったのです。

でも、トステムのハーモニアス12というシリーズの
リフレホワイトという、白い床は、どうも私のイメージとしっくりこない・・・

www.tostem.co.jp/lineup/living/yuka_kaidan/flooring_04.htm
リフレホワイト


で、急浮上したのが、↑のホワイトマーブル。
でも、寒そうに見えるのでは?という懸念もあり・・・。

悩んでいたら、今回打ち合わせ初参加のコーディネーターさんから
この床を見せていただきました。
www.tostem.co.jp/lineup/living/yuka_kaidan/flooring_16.htm
ホワイトテラコッタ

テラコッタというと、南欧風のイメージがありますが
これは薄いオレンジというか黄色というか、
多分床に貼ると、限りなく白に近い色になるのでは?と。

ホワイトマーブルの「寒そうな見た目」という欠点が
クリアできるのでは?と、思い切って採用してみることにしました。


それから・・・

玄関は、ポーチタイルを黒にしようと前から思っていて、
それに映えるのは、やっぱり白???ということで、
ホールから1F廊下については、
最初から気になってたホワイトマーブルを採用することに。

一体どんなおウチになるのだろ?
次の打ち合わせまでに、ホントにこれでいいのか、じっくり考えることにします^^

↓応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




 2008/04/22 (Tue)
建具とコンセントの打ち合わせ。
今住んでいるおウチは、

一部屋一照明一スイッチ

というカンジですので(汗)

いっぱいコンセントがついたり、
あっちこっちで照明がついたり消えたり、
コンセントがたっぷりあったり、

に、興奮しました(笑)

今住んでるおウチは、
エアコン用のコンセントさえなくて、時々ブレーカーが落ちます(爆)

----------------------------------------------------

建具は、主に、トステムのウッディラインを採用しました。
http://www.tostem.co.jp/lineup/living/
トステムさんの建具には、

ファミリーライン
ウッディライン
グランドライン

の3種があります。
下に行くほどランクが高い、と言えばいいでしょうか。

今回は、床以外の壁、建具、天井等を、全部白!にする予定なので
ウッディラインのリフレホワイトというカラーを選択する予定です。

色決めはコーディネーターさんと一緒に後日するみたいです^^
とっても楽しみ♪


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

 2008/04/08 (Tue)
先日の日曜日、修正した、間取りのご提示をいただきました。
すごい!!
私の希望が網羅されている、完璧な間取りです♪
うっとりしましたよ^^

(うっとりしすぎて、呑みすぎました。次の日二日酔いになりました。おバカな私)

ただし、ひとつだけ問題が、あります。
述べ床面積が大きくなってるんです~(泣)

元々少し大きめ(43.8坪)だったので、
縮小するのも考慮に入れていたはずだったのですが、
あれれ・・・・?44坪台になってました。

お打ち合わせの中で、少しずつ、削っていきました。
結果、42坪台にまで落とせましたので、それでもう一度提示していただくことになりました。

楽しみですね♪



せっかくなので、登録してみました♪
にほんブログ村 住まいブログへ

 2008/04/03 (Thu)
3月の終わりの日曜日
間取りの打ち合わせに訪問しました♪

間取りは、実は出来上がってはいたのですが、
少し手直ししたいところが出てきたので
あわせて全面見直しをしようという事になったのです。

2時間弱の打ち合わせで、
現状気に入っている部分と、
変えたい部分をお話させていただきました^^

具体的には・・・

○私のPCルームを作る
○勝手口等の向きを変える
○旦那の書斎の場所を変える 等。

とっても楽しい打ち合わせとなりました♪
次回には変更された間取りを提示してくださいます。
楽しみですね~♪
忍者ブログ [PR]